見出し画像

ワタシが人生の幸福度をあげた方法

こんにちは。


今日は

『スズキ流・今のままの自分で人生の幸福度を一瞬で上げる方法』


をお伝えしたいな、と思います。


ワタシはですね、自分で言うのもなんですが


人生の幸福度がかなり高いんですね。


いや、幸福度って、実際、


自分がどう感じてるかでしか測れないから、

自分で言っていいのかwww


とにかく、

幸福度が高いわけです。



ものすごく大金持ちでもないし、

飛び抜けた才能があって、使命みたいなことをやっている感覚もないし、

誰からも愛される素晴らしい人格を持っているわけでもない。

でも、しあわせ。



取り立てて目立つ「何か」があるわけでもないワタシの幸福度が


なぜ、そんなに高いのかというと、

たったひとつのマイ・ルールがあるからだと思うんよね。


それは何かというと

「自分の人生をどう生きるかは、自分で決める」


ということ。


かつての、ワタシは、


自分の人生は、

他人の意図や勝手にやってくる出来事に振り回されるものだと思っていたのね。


人生なんて、どんなに自分が願ったって、思い通りにいかない。


そう思い込んでいた時、

ワタシの幸福度は悲しいほど低かったんよ。


幸福度を測るより、不幸度を測ったほうがいいくらい w


自分がやりたいことや欲しいものは、両親や元ダンナさまにおうかがいだてして、

了承を得ないとできない。

反対されたら、絶対できない。

お金がないから、欲しいものを我慢して生きないといけない。

お金がないから、生きるために、働かないといけない。

ワタシには学歴もキャリアもないから、頑張らないといけない。。。


とにかく、


いろんな人や自分の生まれた環境や出来事によって、

勝手に自分の人生は振り回されるんだ。


と、思って、自分の生い立ちを憂いてばかりいたんよね。


いわゆる、親ガチャとか、人生ガチャみたいなもんだと思ってたんです。

人生は他人に振りまされる = 誰かのせいで不幸せ



そう思ってたんよ。


今のワタシから見ると、

この頃の自分、すごくダセーな。


と思ってしまう。


そりゃあ、不幸度高いに決まってるよね、と。


そんな深海に住んでる魚みたいに、


どんよりと生きていたワタシが、

「自分の人生をどう生きるかは、ぜんぶ自分で決める」


と、決めたことで

180度真逆に幸福度を超絶上げることができたんですな。



自分で決めるということは、誰のせいにもできないってことなんよ。


どんな時も「自分で決めて選んだ先に出た結果だ。」と分かっているから、

後悔も、怒りも、悔しさも、無力感もない。

納得しかない。


圧倒的に自分の人生が自分のものであるという感覚は、幸福感が高まるんですね (❛□❛✿)



自分で自分の人生を決めるために、まず、いちばん大切なのは


「自分がどう感じているか。」


をちゃんと知ること。


好きなのか、嫌いなのか、やりたいのか、やりたくないのか。


超・単純なワタシは、この4つくらいの感情を感じるだけで大丈夫だったw


好き、やりたい!と感じているなら、すぐにやればいいし、

すぐにできないなら、やれるようにステップを踏んでいけばいい。

嫌い、やりたくない!と感じることは、

基本的にはやらないし、避けます。


でも、そのやりたくないことの先に

「欲しい未来」がある場合や

「どうしてもやらなきゃいけない」場合もあるよね。

だったらそんな時は

「嫌いだし、めっちゃやりたくないけど、やるわ。」


と、自分の意思で選んでいることを、ちゃんと意識してやる。


◯やりたいことをやる。

◯やりたいことができるように、やる。

◯やりたくないことはやらない。

◯やりたくなくても、やったほうがいいなら、やる。

自分の感情で決めて、この4パターンのどれかを行動するだけなんよ。


人生の幸福度を上げるためには、自己肯定感も自己受容も大切だけれど、


いちばん簡単なのは

「自分がどうしたいか」で人生を決める

「自分軸」を持つことだと思うんだよね。



本当にたったこれだけで、


人生って幸福になって、どんどん好転していくから、超・おすすめである。



この自分軸がマインドにセットされてると、

「欲しい未来」も自由に設定することができるし、

おのずと理想の人生の現実化も加速していきます。


自分軸がなくて、

人生を誰かのせいにしてしまって、不幸度が高い状態だと、

「欲しい未来の現実化」も誰か任せになったり、
本当は欲しくない「他人軸な未来」を描いてしまったりしちゃうんだよね。


本当にしあわせに「理想の人生を自動で現実化」する、オートマ・リッチになりたいとしたら、

自分軸を持つことを、ワタシは力いっぱいお勧めします!!


2024年にスタートする

『オートマ・リッチ・マインド〜Cue〜』


では、

あなたの中に自分軸をつくる内容も、しっかりと組み込まれています♪( ´θ`)


プログラムの詳細・募集は公式LINEでのみさせていただきます。

公式LINEのご登録をぜひ、お願いいたします( ´∀`)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?