見出し画像

「きらめく帝国」に見る、お金持ちの悩み。

どうもこんにちは、幸せなリッチになりたいスズキチサです。

最近ハマって、3シーズン分を3日くらいで一気見してしまったリアリティ番組がありまして(←永遠の暇人)。

Netflixで配信されている
『きらめく帝国 〜超リッチなアジア系セレブたち〜』

今年の夏頃に、とある筋から

「リッチになりたかったら、この映画観なさい。
これ、控えめなほうの本当のリッチの様子が忠実に描かれているから。」

と、おすすめされて、
自分のビジョンの材料収集の一環として

映画「クレイジー・リッチ!」を観たんです。

この映画を観て、
「え、この生活が、控えめなほうのリッチなの??!!」と、
そのド派手さに心を鷲掴みにされました。

そんな映画「クレイジー・リッチ」を地でいく

ロサンゼルス在住のリッチなアジア人とアジア系米国人の生活を追うリアリティ番組が『きらめく帝国 〜超リッチなアジア系セレブたち〜』です。

住んでいる場所や持っている物や、謎に豪華なパーティがやたらと開かれている様子は

完全に目の保養です。

この地球上には自分が知らない華やかな世界を
リアルに生きている人がいるんだなあ、と、
おとぎ話を見るかのように、ワクワク感しかありません。

だがしかし、視聴を進めるにつれて、気づくこともある。

なんか舞台は超絶に豪華なのに

登場人物が話したり悩んだりしている内容、

ふつーやな。


驚くほどリッチなのに、
恋愛や友人関係のいざこざや、親子関係の悩みが

フツーに私の周りで話されていることと、ほぼ一緒。

というより、チョーお金持ちは時間がめっちゃあるからなのか、

私たちよりもずっと、
それぞれの悩みごとがどんどん湧いてきて、尽きない様子。。。( ゚д゚)

ワタクシゴトですが、

わたしの両親が自己破産をして、
「お金やべー!」ってなった時、

人間関係や恋愛に悩んでいる暇がなかったんですね。

とにかく生きるしかねえ!!

みたいな感じで、直進で前に進むしかなかったわけです。


きらめく帝国を見進めると、この登場人物たちは
「わざと」問題やいざこざを起こしていることにすぐ気づきます。

そして、喧嘩したり仲直りしたりしながら、みんなが口々に

「前に進めるといいな。」

って言うんです。

おー、実家が自己破産した時の私と同じことを言っている!!

私の人生と、リッチストたちの人生環境がぜんぜん違うのに
同じこと言ってる www

ウケるwwwww

そうして、分かったことがある。

あー、そうか。
悩んだり泣いたり苦しんだりすることも
人生の贅沢なエンタメのひとつなんだな。

と。

まあだから、要するに

悩んだり泣いたり苦しんだりすることを
嫌だ、嫌だと避けようとするのは、もったいないことなのかも。

人生にやってくる悩みや壁を
おもしろがらない手はないんだな、と思ったんです。

余談ですが、きらめく帝国には
個性に富んだヒーラーやシャーマンやセラピストや風水の先生など、

そういった「目に見えないもの」を扱う人たちがたくさん出てきます。

悩むこと」が人間にとって贅沢なエンタメなら

それを癒したり、変化させたり、成長へと繋げる助けをする人たちの存在も必須
ってことなんですよね。

この世界は完璧やな。

と感じます。

どうせ悩んだり乗り越えたりすることをおもしろがって生きるなら
私はやっぱりリッチになりたいなあ(*゚∀゚*)

ということも、確認できましたヨ。

そんなわけで、もしリッチに憧れている方は
ぜひ、「クレイジー・リッチ」と「きらめく帝国」ご覧になってみてください。

そして、さらに!
「お金の引き寄せ」にフォーカスした講座もありますので、
ぜひ、こちらもどうぞ!!

『引き寄せ迷子はもう卒業!2023年は上手にお金を引き寄せよう!!』

2023年は2022年よりちょいリッチを目指したい方は、ぜひ。

こんにちは。
現実創造研究家/エネルギー解放・トレーナーのスズキチサです。

スズキへのご質問・お悩み相談・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?