見出し画像

28.与えられた運命を、精一杯生き抜く(最終回)

■急な転居も考え方次第
今日、この扉を開けるのは気が重い。マスターののぶさんへどうしても伝えないとならないことがある。
「こんにちは。」
このカフェに通い始めてちょうど1年。いまでは、カフェというよりは自宅へ帰るような気持ちになる。
いつもの笑顔で彼は私を迎え入れてくれる。
私もいつものようにカウンター席に座る。
何を言わなくてもブレンドコーヒーを淹れ始めた。日常である。
「実は・・・」
急な転勤が決まり、妻と娘をこの地に残して、単身で遠方へ行くことになったことを、手短に伝えた。
「そうですか。それは残念・・・ですが・・・」
「が?」
「新しい世界に羽ばたけるのですから、良かったですね!」
転勤の辞令に不安や悔しさでいっぱいだった私には、思いがけない言葉だ。

ここから先は

1,043字 / 2画像
読売新聞ヨミドクターでは読みやすさが定評。その連載内容を含め、今日からできるアイデアが満載。もしかしたら、あなたの人生が、生き方が変わるかもしれません。

和モダンカフェ。マスターとの会話。マスターは患者の立場から今の医療をうまく活用しているノウハウを、コーヒーとともにあなたに教えてくれる。「…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?