見出し画像

わがままと自信を育てよう

わがままは、ほんとうはあなたのことを幸せを運ぶ

大事な大事な種なんだ

あなたの心に、わがままに

心行くまでほどいて行けば

あなたの深い望みが見えて来る

その望みに静かに水をやり、見守って行けば

やがて大きな希望という芽が出る

大きな希望をやさしく育てて行けば

幸福感と共に、自然と自分の歩みは前向きになって行く

その時、人とのつながりの大切さや

どんな人と関わると、みんなの幸せを育めるかが見えて来る

わがままと自分勝手は別のこと

自分の心にわがままになって

自分の望みを育てることはとても大事

そして、やがて自分への自信の花も咲き始め

確信という実を収穫できるようになる

今日も、一日育てて行こう

大丈夫

今夜も今日の出来事を教えてね

さあ、いってらっしゃい


「カヒーロの森」へようこそ

このチャンネルは、来てくださったあなたに「カヒーロの森」で採れた音楽、歌、朗読、森のエネルギーをお届けします。
”心やさしい人”が、現実の世界で疲れた時、心を休めたい時、元気をつけたい時、遊びに来てください。

チャンネルはこちらから⇒https://x.gd/hHL2s
子ども向け音楽の制作しています⇒https://x.gd/JCLuB


【自己紹介】

森と子どもの音楽作家スズキカヒロです。
オリジナル曲・童謡・こどものための音楽、ぬくもり系音楽、詩や文学のヒーリング朗読などを制作しています。

僕は子どもの頃からの夢を実現して、2005年に一度メジャーデビューをしました。

しかし、それは思い描いていたものとは違いました。

売れるために、こんなにも生活の全てを犠牲にしてまで達成しなければならないのか、という事に大きな違和感を感じ、一度音楽活動をやめました。

そこから本当の「豊かさ」「幸せ」を探し、「目標を達成すること」と「幸せを感じること」、その両立を目指して丁寧に生きることが大切だと実感し、2020年に埼玉から新潟に移住しました。

現在は、自然に触れたり子どものための音楽を制作し、心豊かな暮らしを楽しんでいます。

仲間や出会って繋がったみんなが心穏やかで幸せに生きれる、牧歌的な暮らしや場所を創って行く事を今は目指して取り組んでいます。

音楽や詩、歌や声を使って、見てくれる方の心を癒したり、豊かになれる動画をお届けします。

良かったら僕の世界へ遊びに来てください。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?