見出し画像

一番面倒くさいのは自分自身(HSP)


わぁあああ💦朝から予定が狂った😭⚡️⚡️⚡️
仕方ないかガーンサラリーマンだもんね👨‍💼

最近、また少し自分を理解できたことがあったので同じような方のお役に立てれば、、、というののと自分用のメモとして残したい思います。

画像1

前にも少し触れた繊細さん(HSP)について。
色んな本を読んできた中で、私は繊細さんであることはなんとなくわかった。

でも、んーーー(´-`).。oO
なにかが引っかかる。
ってずっと思っていてずーーーーっと半年くらい考えていた笑

暇なのかな笑

繊細さんの本を沢山読んで何度も元気をチャージできた✨

画像2

YouTubeでも同じような内容を見たり、自分でも発信しようかなーなんて考えていたけれど、なんとなくネタにするのが嫌だった。

病気でも無い気質。
ただの気質、されど気質。

画像3

ミニマリズムが教えてくれた自分に似合う暮らし

ここだけの話、前回初めて電子書籍を作って、
しばらく経った時に見てしまった知らない人からの評価がトラウマになってしまった。


こんな幼稚な文、参考にならない、、、などなど。これが現実。と受け止めたかったけど悲しかった。

そうして、見たこともない人から言われた言葉を間に受けて落ち込む自分もキライだった。
本当に面倒くさいヤツだなー٩( ᐛ )وって思ったし。

心の中では、そんなに迷惑かけたのかなーとかそれなら読むなよって思ったのも事実(どんどん嫌いな自分になる悪循環😭)

そう、電子書籍書いたりアクティブ好きの繊細さんって何???
自分で種まきしてるじゃん😭
もう分かんない笑い泣きでも好き酔っ払い
みたいな初めて彼氏ができてのめり込んでいくメンヘラ女子(おばさん)みたいな。笑えない、、、

画像4


そしてやっと見つけた!
てか普通にググった笑(最初からやれば良かった)
『HSP 好奇心 続かない』
これ、とても上手く自分を説明できた気がする笑

新しいことは好き、積極的、でもその気持ちが続かなくて攻撃に弱い。
本当は自分がやりたいならやり通したい⚡️なのにどんどん無気力になる。。。

うぅ。(これもはや気質なのか単に根性がないのかの世界)

そこで見つけたのが、HSS型HSPというもの。
詳しく知りたい方はこちらを。

これに全て当てはまったところで、
もしかしたらただの根性なしなだけかもだけど、
一旦HSS型として生きてみることにしました!

だから、もうやりたい事全部やり倒そうーって。
結局知らない誰かを気にして、自分を押し殺すってダレトク?ってたどり着いた次第です。

側から見たら、気にしすぎかよ!そんな事で時間使うって勿体ない!って思うことだけど(自分でも思うもん)、これが自分と向き合ってきた今でした〜😭

そして自分を守れるのも自分だ!
今はそう思える。

今日もこうやって充実した1日を過ごせた。
それで良いと思いません?

少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです( ・∇・)

最後までお読み頂きありがとうございました!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?