見出し画像

アドレス帳にある誕生日を有効活用!

今週のお付き合い手帳メモリオのアップデートではiPhoneのアドレス帳から名前、誕生日、プロフィール写真の読み込みに対応しました。ドイツのユーザからのフィードバックから作った機能です。初めてメモリオを使う人でも、これまでに連絡帳に蓄えていた写真や誕生日を活かしてこのアプリを使い始められます。

iPhoneの電話帳に誕生日を入力してもその人の年齢・月齢は表示してくれませんし、誕生日に沿って並び替えることもできません。メモリオで誕生日を管理するようにすればあと何日、何週間で誕生日が来るのかをすぐに分かりますし、グループ(例えば親戚、友人、同僚)ごとに表示することもできます。例えば、日頃お世話になっている親戚の誕生日をちょっと前から用意しておいたり、一言電話を入れたりできます。

メモリオでは自分の子供が貰った誕生日プレゼントも記録できます。お返しを考える際に役立てくれればと思います。結婚式準備・子育てをやっている世代にぜひ使っていただきたいです。

メモリオはiPhone/iPad/iPodで無料ダウンロードできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?