3月のショップテーマを『mimosa(ミモザ)』にしたら、多くの人が見てくれた
月替わりでテーマを決めるのはどうかな。
Suzeの活動をしている中で常に考えていることは、
どうやったらお客様にもっとワクワクを届けられるかな?
そのことについて考えていたら、
今年の初め頃にふと思いついたアイディアは
『月替わりにテーマを決めること』
単純かもしれないけど、今まで考えたこともなかった。
お客様に商品のイメージも伝えやすいし、ワクワクしてもらえるかも…
やってみよう。
テーマに沿ったオンラインショップづくり
やるなら全てテーマに染めたほうがワクワクしないかな?
テーマに沿って制作するのは商品だけではなく、
オンラインショップや他のデザインも変更することにしました。
オンラインサイトデザイン
■ 3月 mimosa siries(Pistatio & Milky yellow)
▽PC版 全体Image
※TOP画は3~4種類のパターンがあります。
▽ サブImage1
▽サブImage2
心がけたこと
・メインカラーの『Pistatio & Milky yellow』が一目で伝わること
・アクセサリーの良さを引き立ててくれること
・商品サムネイルの写真は商品によって違う構図にすること
(商品の良さを一番伝わるような構図に心がける)
・作ってる自分がワクワクする仕上がりになってること
自分がワクワクするデザインじゃないと
お客様にワクワクが伝わるはずがない!
そう思ったのでこの項目は特にこだわりました。
テーマに染まったオンラインサイト
仕上がって思ったことは
やってよかった。すごくかわいい。
ハンドメイドの活動をしていてよく感じることは "不安"
人気な作家さんが沢山いるとどうしても比べがちになってしまう…
その不安を感じない可愛い仕上がりになって、少しだけ自身を持てるようになりました。
この月の商品はInstagramでもすごく好評でした。
毎月新鮮な気持ちで挑戦できるので、
オンラインデザインはすごく時間がかかるけど、本当にやってよかったと思ってます。
また、来月お客様にワクワクしてもらいたい。
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