見出し画像

3月のショップテーマを『mimosa(ミモザ)』にしたら、多くの人が見てくれた


月替わりでテーマを決めるのはどうかな。


Suzeの活動をしている中で常に考えていることは、
どうやったらお客様にもっとワクワクを届けられるかな?

そのことについて考えていたら、
今年の初め頃にふと思いついたアイディアは
『月替わりにテーマを決めること』

単純かもしれないけど、今まで考えたこともなかった。
お客様に商品のイメージも伝えやすいし、ワクワクしてもらえるかも…



やってみよう。



テーマに沿ったオンラインショップづくり

画像1

やるなら全てテーマに染めたほうがワクワクしないかな?

テーマに沿って制作するのは商品だけではなく、
オンラインショップや他のデザインも変更することにしました。






オンラインサイトデザイン

■ 3月 mimosa siries(Pistatio & Milky yellow)

▽PC版 全体Image

スクリーンショット 2021-04-26 202601

スクリーンショット 2021-04-26 202547

※TOP画は3~4種類のパターンがあります。


▽ サブImage1

画像5

▽サブImage2

画像4


心がけたこと

・メインカラーの『Pistatio & Milky yellow』が一目で伝わること
・アクセサリーの良さを引き立ててくれること
・商品サムネイルの写真は商品によって違う構図にすること
(商品の良さを一番伝わるような構図に心がける)
・作ってる自分がワクワクする仕上がりになってること

自分がワクワクするデザインじゃないと
お客様にワクワクが伝わるはずがない!
そう思ったのでこの項目は特にこだわりました。





テーマに染まったオンラインサイト

画像6

仕上がって思ったことは

やってよかった。すごくかわいい。


ハンドメイドの活動をしていてよく感じることは "不安"
人気な作家さんが沢山いるとどうしても比べがちになってしまう…

その不安を感じない可愛い仕上がりになって、少しだけ自身を持てるようになりました。

この月の商品はInstagramでもすごく好評でした。

毎月新鮮な気持ちで挑戦できるので、
オンラインデザインはすごく時間がかかるけど、本当にやってよかったと思ってます。

また、来月お客様にワクワクしてもらいたい。





▼ オンラインショップ ▼

▼ SNS ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?