見出し画像

「涼」を楽しむ

私の夏の楽しみの一つ、
それは冷房のよく効いた文具屋さんで
可愛い夏グッズを眺めること。

店内には、
夏を象徴する絵葉書や便箋がたくさん並んでいる。

私が今日特に気に入ったものは、ピンクや紫の朝顔が描かれた淡い水色が基調の絵葉書だ。

その葉書の朝顔や青空からは夏を感じられつつ、どこか涼しげな雰囲気もある。

太陽が昇る前のまだ涼しい風が吹いている中、朝顔を見ている自分を想像した。夏の中の涼しい時間ってとても貴重。

夏の中の涼しさも夏の醍醐味だと思う。
涼しいお店で夏商品を眺めたり、暑い中スイカやアイスなどの冷たいものを食べたり、涼しい風が吹く中風鈴の音を聞いたり。

海や川に行って夏らしいレジャーを楽しむのも良いが、涼しい場所で夏らしいものを眺めてるだけでも十分夏らしいことをしていると思う。

今年は夏の中にある「涼」を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?