見出し画像

【4月】一か月ふりかえり日記

新生活が始まった人も多い4月。新しい環境は慣れるまで一苦労ですよね。

わたしは、GW明けに復職を控えているので、4月をしっかり振り返って万全の体制を整えたいと思います。

4月の目標

・ライター直営業をする

・公式noteにピックアップしてもらう

・note1000人フォロワーさんとつながる

・月刊チリツモプチ企画する

4月で達成できたこと

・ライター直営業をする
・公式noteにピックアップしてもらう
・note1000人フォロワーさんとつながる
・月刊チリツモプチ企画する

・ライター直営業をする△

直営業は3件。返信は頂けたものの、募集のタイミングではなかったとのこと。

今後のことも考えると、今はFPの活動に力を入れると方針を変更しました。

・公式noteにピックアップしてもらう✕

こちらも達成ならず。あまり企画ものの記事が書けていないと反省。

・note1000人フォロワーさんとつながる✕

現在981人のフォロワーさんとつながることができました。いつもありがとうございます。

ずっと目標にしていた1000人フォロワーまであと一息です。

・月刊チリツモプチ企画する◯

今月号は、特大号として打ち出しました。わたしにとっては、価格変更はプチというよりビッグチャレンジでしたが、いい経験となりました。

今月も、たくさんの嬉しいお知らせが届き、たくさんの方に読んでいただけて感謝です。ありがとうございます。

4月の心に残ったnoterさんの記事

✔️望月さんのnote

note書き続けてたら生きていけるんじゃないかな、と思う。

望月さんのnote

望月さんのこの言葉になんだか救われました。

望月さんのnoteは、いつも優しくて温かくて、旦那さんとのやりとりにほっこり癒やされるんです。

そして、日記で望月さんほどこんなにも引き込める方はいないと思っています。

✔️やきいもさんのnote

ツールアプリGooglekeepで好きなものをリスト化されていたやきいもさん。

こんなにもワクワクするツールアプリの紹介はありません!

わたしも、Googlekeepの活用法を模索したくなりました。

素敵な記事をありがとうございました。

5月の目標

・ワークショップを成功させる

・月刊チリツモを10人以上の方に届ける

・note1000人フォロワーさんとつながる

・復職して生活に慣れる

※目標設定方法は次のことを意識する
Specific(具体的に)
Measurable(測定可能な)
Achievable(達成可能な)
Relevant(関連性のある)
Time-bound(時間制約のある)
私の課題は、測定可能の部分。
目標に行動を挙げがちだけれど、数字を入れて測定可能なものにする必要があります。

2024年の目標

2024年の漢字は、「躍」に決めました。

2023年コツコツ育ててきたこと、学んできたことを活かして、躍進したい。

とにかく挑戦の年にすることが2024年の目標です。

そして、2024年は会社員を卒業します。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?