見出し画像

2024年の上半期をふりかえる。

あなたは、2024年の目標に掲げたことを覚えていますか?
どれくらい達成したでしょうか。

2024年も半分が過ぎ、後半がスタートしたので、上半期をしっかり振り返っておこうと思います。

2024年に掲げた目標は5つ

1.会社員卒業
2.電子書籍出版
3.月刊チリツモリリース
4.noteフォロワー1000人
5.Xフォロワー3000人

結論から言うと、1は来月で達成できる。

2は2月に出版した。

3は1〜6月号まで決めた日にちにリリースしている。

4は5月に達成。

5は行動を改善しないと達成は厳しそう。

といった感じです。

この5つの目標を設定した大きな目的は、会社員を卒業してフリーランスとして活動する土台作り。

もっともっと大きな目的には、来年小学生のなる息子におかえりが言える働き方を実現することです。

そして、子どもたちにママ自身もワクワク仕事や人生を楽しむ姿を見せたいという想いもあります。

目標があるからがんばれる。

毎日忙しいだけでどこに向かっているのかわからなかった3年前からようやく叶えたい未来ができて、希望が持てました。

すぐに達成できることやすぐにうまくいくことばかりではないけれど、決めたことをやり抜く力はだんだんついてきていると実感しています。

目標があるから、思考が変わって、行動が変わって、自分が変わっていくことを感じられて、毎日が輝き始めました。

自信も誇りも持てなかった自分に足りていなかったのは、スキルや経験じゃなかった。

目標だったんだということにも気づきました。

下半期はどうする?

掲げた目標もほとんど達成できた今。

下半期のことを考えたいと思います。

下半期の目標は、2つ。

FPライフコーチの今させていただいているモニターさんに全力を尽くすことと、下半期また募集をかけることを計画しています。

あとは、ライター活動の方は、noteのブラッシュアップとメディアさんに直営業をしていきます。

まとめ

2024年も残すところあと半年。
ぜひ、この時期にもう一度目標の進捗を確認してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


▼このnoteを書いた人▼

「子育ても仕事も楽しみたい」「自分の人生の納得解、幸福解を模索中」という方は、フォローお待ちしています。

▼お金のこと、生き方のことを楽しく前向きに考えるマガジン▼

生きていくためにはお金は必要だけど、子どもとの時間や自分のやりたいことも大切にしたい!そんながんばるママのためのマガジンです!

▼書いて人生変えたい人のための共同マガジン▼

一日何役もこなす忙しい毎日の中で、書いて人生に向か合うママが集まる共同マガジンです。

▼子育ても仕事も楽しみたい方におすすめ▼

自分のやりたいことを叶える時間術と習慣の本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?