見出し画像

やりたいことの一歩を踏み出す「毎日note」

キャリア模索中のワーママへ。

やりたいこと、理想の働き方は確かにあるけれど、一歩踏み出せない。

現状にもやもやしているもののうまく言葉にできない。

後悔しない選択をするには、どんな基準で判断していけばいいのか。

納得解、幸福解は結局は自分の中にしかないんですよね。

今日のnoteは、ぐるぐる思考だったわたしが、一つの決断をするまでに効果のあった「毎日note」について書いてみようと思います。

「毎日note」が自分軸の輪郭を浮き彫りにする

あなたの自分軸を一言で表現できますか?

言葉で表現する上で、短く表現しなければいけないほど難しいことはないと感じます。

自分のことを短く表現するには、自分のことを深く知る必要があるのです。

その上で、自分のこれまでの価値観や毎日考えていることを書き出すというのはとても効果があります。

では、日記やノートなど自分にしか読めないところに書くのでもいいのでは?と思いますよね。

正直それでは物足りないと思うのです。

noteの場という誰かに読まれる場所に書くからこそ人に伝わる自分の書き方も体得できるようになると感じています。

より客観的に自分軸の輪郭を浮き彫りにするのが「毎日note」なのです。

「毎日note」がやりたいことを一歩一歩進めてくれる

やりたいことがあるとき一番大切なのが一歩踏み出すこと。

「毎日note」を書くというのは、それだけで小さなチャレンジです。

毎日noteを続けてもうすぐ900日。

900歩毎日一歩踏み出したからこそ、次のステージに進む決断をすることができました。

早く自分の望む未来を手に入れたい気持ちはやまやまですが、1日一歩と時間をかけたからこそブレない軸を固められたとも思うのです。

まとめ

色んなチャレンジをした中でも毎日noteに取り組んできて、本当によかったと心から感じている今日この頃。

これからの試行錯誤やチャレンジ、葛藤や迷いも含めて、毎日noteに綴っていきたいと思うのでした。

あなたはnoteを書いてなにを叶えたいですか?


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

働き方を変えたいけどお金の不安から動き出せない方へ。

\無料相談もしてます/

一度お話して、自分を整理していきましょう〜!

▼このnoteを書いた人▼

「子育ても仕事も楽しみたい」「自分の人生の納得解、幸福解を模索中」という方は、フォローお待ちしています。

▼お金のこと、生き方のことを楽しく前向きに考えるマガジン▼

生きていくためにはお金は必要だけど、子どもとの時間や自分のやりたいことも大切にしたい!そんながんばるママのためのマガジンです!

▼書いて人生変えたい人のための共同マガジン▼

一日何役もこなす忙しい毎日の中で、書いて人生に向か合うママが集まる共同マガジンです。

▼子育ても仕事も楽しみたい方におすすめ▼

自分のやりたいことを叶える時間術と習慣の本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?