見出し画像

GW。思い出をめぐるセルフフォト旅

GWはいかがお過ごしですか?

我が家は、思い出の場所まで家族写真を撮りに出かけました。

デート、プロポーズ、結婚式の前撮りとわたしたちにとっての聖地。このGWに、子どもたちが生まれて初めて行くことを計画。

今日のnoteは、お金をかけずに思い出をカタチにする方法について書きたいと思います。

思い出は自分たちでつくる

わたしたちは、思い出を大事にしたいけれど、なるべくプロに頼らず自分たちでつくることを心がけてきました。

そのひとつが写真です。

わたしたち夫婦にとって特別な場所があります。

デート、プロポーズ、結婚式の前撮り……。

節目節目に訪れては、写真に残してきた場所が奈良県宇陀市にある芸術の森。

4度目の聖地をめぐる旅

1度目に訪れたのは、まだ結婚する前のこと。

セルフタイマーでセットしてはああでもないこうでもないと何度も往復しては作品つくりに勤しんでいました。

2度目は、プロポーズのとき。

夫がプロポーズの場所に選んでくれて、サプライズでプロポーズの瞬間を写真に納めてくれたんです。

3度目は、結婚式の前撮りのとき。

ウェディングドレスは、ネットで購入し、すべてセルフで写真を撮りました。

そして、4度目の今回。

家族が2人増えて、同じ場所で撮れてなんだか感慨深かったです。

まとめ

人生の節目に同じ場所をめぐることで、時間の移り変わりを実感しています。

家族のカタチ、思い出をカタチにできるセルフフォトの旅は、めちゃくちゃおすすめです。

あなたの思い出の場所はどこですか?

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?