見出し画像

こんにちは☀
群馬県で活動する、社会人フットサルチーム、こども向けスポーツ教室 Speranza代表のすわです。

社会人のフットサルチームの県リーグが1月21日(日)で終わり、2部昇格初年度は1分10敗で最下位が確定しました。

シンプルに個々の技術、能力不足にチームとしての経験も足らず、為す術なく終わってしまいました。

チームや個人として成長した部分ももちろんありましたが……

そして今は3週間のオフシーズンに入りました🛀
1年間戦い続けた体をリフレッシュする期間です。

個人的に気持ちは少しナーバスですが、クラブの活動が終わる訳ではなく、自分の意志次第で継続し続けます。

この経験を来年度に活かして、今後のクラブ発展に繋げていかなくては今年の苦難が無駄となってしまう。

辞める判断をするのは簡単だが、自分もクラブも成長するためには逃げずにやるしかない。

クラブ5年目も必死に取り組み、目標である社会人チームとこどものスクールの相乗効果をさらに高めて行けるように、模索し続けて行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?