書く習慣 おわらせる勇気を携えて。 

書く習慣3日を超えました!あらためて、何とか学びを上手くまとめて書こう書こうとしている自分に気づいているので、もう一回「書く習慣」の先頭ページを振り返りながら「おわらせる勇気」という言葉を傍らに置きながら、今日も書いてみようと思います。

「変わりたい」と思ったとき、その勢いがしゅーんとなっていくのはなんでだろうとずっと思っていたら、人類共通の脳のクセなんだそうです。脳はいつでも省エネモード。セーブしてるということは、意識して切り替えないと変われない。あ、意識すれば変わる。言葉のチョイス大事。なので、今わたしは、いつもと違うことを実践してみることに挑戦しています。 といって、いつもと違う筋トレを、夫に連れられて行ったはいいが、翌日身体中がいたくて、何だか重いし、プロテインはやたらすすめてくるしで、昨日は、完全に省エネモードでした。
とりとめのない話ですが おわらせる勇気ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?