見出し画像

26歳になったyo!新たな挑戦

26歳になって、、、

2024年4月にこの世に生まれてから26年が経った。
早いのか遅いのか正直わからないですが、ついに正真正銘の「アラサー」となった。
今まで25には結婚して、30なる前には子供を産んで、、、なんて大堂コースの道を自分は歩むんだ!なんて思ったりしてたが、
26歳になった今、結婚なんて逆に考えられなくなってきてしまった、、、

別に無理して結婚する必要もないし、妥協する必要もないと思う
自分の人生一度きりならば全部をこの20代に注ぎ込まなくても良いのかなと思ったり、思わなかったり

そんなこんなで色々なことを考えて、まず最初に自分の中で一つ変えたいなと思うことは「働く環境」だなということで、まずは転職に着手してみようと思っている

正直今の会社に新卒で入社して、半年くらいからズーーっと辞めたいと思っていた
本気で辞めてやる!って思うタイミングで先に辞められるパターンが多すぎて言い出せない。
今の状況で辞めるって言ったら最悪だよな、って思うことが多くて辞めるって言い出すことが怖かった
でも辞める人が多いのも正直全て会社の責任だと思う
ここまでいろんな人の退職を見届けて、引き継ぎを行なってどうにか業務が回るようにしてきたのだから、そろそろ私の番でも良いだろ、、、とそんな気持ちです。

私が今まで引き継いで会社が回ってきたように、結局いなくなったとしても会社は周り続ける。変な心配もする必要がない。

いろんなことを経験するのは若いうちの方がいい、今の会社も全てが嫌なわけではない。色々と経験させてもらったことは本当に感謝している
ただ、人生一生この会社にいるのは正直つまらない。
だから転職してみようと思う。

正直他のところに行くのは勇気がいる
もしかしたら人間関係がうまくいかないかもしれない、
自分ってぜんぜん仕事できない人間なのかもしれない
今まで上手く行ってたことが何もうまくいかなくなって、辛いことが増えるかもしれない

でもそれも全て人生経験。
自分で選んだ道を正解にしてこそ人生。

80歳、90歳になった時に、このたった2・3年の苦しかったことをネチネチいうかな?って考えたら言わないと思う
人生長い目で見たら大変なこともそうでもないのかもしれない(これは人によるが)

とにかく、今は新しい選択を選べた自分を褒めて、次やることをじっくり考えて動き出してみようと思う

この世のみんなに幸あれ〜




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?