もっとすごい心理学 本要約

・失恋と思い出を忘れられない理由
→考えてはいけないと思うと余計に考えたくなってしまう

・ほめて伸ばすべきか
→上級クラスは厳しい先生を評価する
→相手の状況によって指導法を変える

・ナースはいじめが多いのか
→44%いじめを受ける、50%いじめを目撃する
→いじめが多い理由は忙しすぎる

・傷ついてしまった心の癒し方
→心の痛みと体の痛みは同じ
→心の痛みは体の痛み止めで治せる?

・眼鏡をかけるだけで頭がよく思われる
→眼鏡をかけることによって魅力が低下することはない
→フチなし眼鏡を使用することで知的さや信頼感を得ることができる

・年収が高い人に共通すること
→自尊心が高い人の方がたくさんお金を稼いでいる
→自尊心が高い人は自分を大切に思っている

宜しければサポートお願い致します。