見出し画像

競輪転倒録 関優勝をマーク①

表紙

#ギャンブルレーサー .com様

「ししょー様、なんか"例の如く"競輪選手の競輪以外のニュースが話題みたいっすよ」

#関優勝 「スポーツ紙に結構デカデカと載ってたな、今回の渡邉の件は冗談にできる事でもないが、まったく品行方正個性豊かなKEIRIN選手はスポーツ紙の2面以下の記事の話題には事欠かないよな…、GP予想以外ほぼ絶対一面には来ないけど!!せめて野球選手みたく前段の『女と密室で…』とかいう勘違い、勘ぐりのゴシップの段階で記事にでもなる注目度だったら、面目も保てるんだけどな。

#八多あたり にも藪ニュース?ってえのに載ってるのを見せてもらったぜ。あれの下の方に載ってる素人が勝手に書いたコメントなんて眺めてると飽きないよな、競輪場の『バカヤロー』『ドコ◯キー野郎ぉー』と同じ。人間意地汚い本質は20,30代。65で年金貰って70代過ぎてヨボヨボでも結局みんな変わんねえのな(笑)感心するよ。」 

#ヤフーニュース ね。ししょーはそもそもバリバリの現役のころから #松本整 さんの唱えているようなトラックと街道乗りとゴンゴロ、ローラ台以外のウエイトトレーニングとか器具を使った体感の強化なんかには否定的でしたね。」

関「そうだな、もっとも松本の事はガチンコの業界との マーク争いで松本が大勝ちして、きっぱり引退して今も大儲けしてるって事の方が重要だけどな。

元々、俺は一人で肉体労働しながらピストに乗って、学科落ちてからは夜勉強に通うっつうどこまでも偉い、『現場仕事』を続けて選手になったクチ。毎朝毎朝飽きもせずくっそ寒い冬さえ街道を何十キロも走り込むトレーニングで何千万も稼げる選手になったんだ。レース後に手渡しで"立つ"封筒を練習現場の #西武園競輪場#立川競輪場 で貰えたのも格別だぜ。…もっとも、競輪場出ると知り合いがタカり、借金の精算に待ち受けてるなんてことも起ったけどな、ガッハッハ! 生の感覚を得られるのはやっぱピスト、現場でのトレーニングだぜ。」

「でも、 #ギャンブルレーサー の最終回なんて読むと、物理的に無理出来なくなった以上は科学的、室内設備での部分的トレーニングをししょーも続ければそれこそ作中の表現の昭和の控室で将棋を打ちながら片手間に競争する老獪って手もあったとは思うんすよね。そこに後悔は無いですか?」

関「ゼロじゃあねえなぁ…選手年金もとっくに廃止されてたしな。だが、それで俺っちが面白可笑しく過ごせたか、過ごせるかは別だな。生活も、競争も鉄人なんて目指さずいいとこ現場で客をあっと言わせる為までの努力で手一杯。若いときからそうだったもん、俺は #藤巻昇 じゃ無い。祝儀泥棒ヤロー、葬式の関って叫ばれるのが華さ。」


「オチが付きましたね。落車事故のニュースも嫌です。ちなみに、ししょー様の乗っていた冠付きのクラウンが今クラシックカーとして色んな場所に借り出されてるって話は引き取った優一くんから聞いてます?奥様も良い小銭稼ぎだって喜んでましたよ。」

関「何っ!本当かよ!?こりゃあ #田中誠 、じゃなかった優坊を問い詰めて分前をタカらなくっちゃな。さすが親父の唯一の形見、代替わりしても浮浪、不労所得の為に働いてくれる。どれ、軽油か白湯くらい今度ご馳走してやるかな。」

#競輪


#仕事のコツ

#すごい選手がいるんです
#スポーツ観戦記

#毎日note #毎日日記   #対談 #架空対談


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?