見出し画像

知恵熱

表紙『サイバーパンクの世界で、頭痛に苦しむ不良少女をバイクの後ろに乗せて荒野を走る赤ひげの医者』

#Copilot ImageCreator

#知恵熱 が出る 大人になってもだ

思うようにいかない事が増えたから

思ってできる事が増えたから


嬉しいことだ 僕の脳みそは のたうち回り方を知っている 

転げ回りつつまだおでこの上から溢れないまま収まっている


悲しい事だ 人間はお腹が空くと 元気で無くなると

アベコベに脳みそは頭痛がする程回転、加熱して

最後は爆発させてしまうか 人肌の熱を失って冷たくさせてしまう


#死化粧 が流行る 流行れば口を開けたまま亡くなった人の口を閉じようとする人が出る

やめなさい 沸騰する血液が失せ 複雑な器官がただの皮に成り 人知が小手先さえ使わなければ軽やかな骨だけになり

やっとあれだけ吸いたかった新鮮な空気を存分に堪能できる

知恵熱が出る 知っている たぶん終わりの来るそのときまでずっと


好奇心が火照り 無性にあなたにも会いたくなる


#仕事のコツ 頭痛で医者が必要になったら1回休みな。

#自己紹介
#子どもに教えられたこと

#毎日note #毎日日記 #詩 #現代詩 #自由詩

この記事が参加している募集

自己紹介

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?