見出し画像

子曰く、アレを知る者はアレを好むものに如かず。

表紙『 嫌いな勉強で卑屈になる太宰治と好きな道楽で博識を得る坂口安吾』な

#Copilot Designer

何か尊い、全景乗せちゃう

今日でついに3回目です、別に受講が始まる前の予習と終わった終わった復習の時間に狭いとはいえ隣の教室の人間が多少大声で世間話、学習内容を話しているだけ。「大の大人」ならば許容できる範囲、現象だと思いますが…

声を大にしていいのは先生だけ、その先生に頼れば赤の他人の態度も自分に合わさせる事が出来る。

どうやら、そういう内ぶー…違ったナイーブな人物が顔も合わさず?(オラお上品だから伏し目がちで通す人間とは挨拶しないモン。)近隣に潜んで共に勉学しているようです。

居たな、そんな奴小学校には幾人か、そして中高では学問に少しも役に立たたないカーストを際立たせる為に。…もっとも、例示の人物がそのカーストに悩んで、自らの #パーフェクトブルー に併せてまで、その復讐を目付け役の人間が共感、サポートしてくれる事に密かに狂喜乱舞しているのでしょうが。


判りました、経歴でも、経年でも、アナタの沈黙が理解出来るのは、理解は出来ないかもしれませんが、実はこの私です。一週間くらいしか「癪の的」にし始めていない、顔も浮かばない僕の声が、今や悪夢の中で木霊するのでしょう?では救ってあげましょう。


明日から、必ず小声で、 #ささやき女将 の様に左手を上から斜めに添えて、喋る様にしましょう。アナタの修業期間は残り一ヶ月を切っています、何なら筆談以外しない日も作ってあげましょう。大サービスです、ささやかにあなたに気を使ってくれる講師や同級生よりも何倍でも親切にしてあげますよ、あなただけを意識して、あなたの目だけを見つめて。

#ボディを透明にする 絶望を経験した僕には容易い事です、それに僕は #でんでん に似た容姿をしているでしょう?

僕は君と同じ、流浪者です。

僕は君と同じ、一生愛されたいと只只受動的に思っています。

僕は君と同じ、ただ幼少で林檎の里の暗き地面にスコップで埋められて、這い上がってから生きているくらいが、違う点です。

俺は名は #沙汰 俺の本性は悪魔、お前と同じ。

「そういうことだ!宜しくな!!」

#いま始めたいこと もちろん、君と仲良しになる事だよ:)

#ふるさとを語ろう
#多様性を考える

#毎日note #毎日日記 #エッセイ

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

多様性を考える

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?