見出し画像

風をあつめて

駅構内 掲示物

桐島聡と思われる、DNA的には矛盾しない人物。天寿を全うしたそうな。

みんな好き、嫌いの人は特に逆に大好き、 #青木理 さんは、 #文化放送 #大竹まことゴールデンラジオ 内で、桐島聡について非常に重大、重篤な被害、或いは被害想定を出した #三菱重工爆破事件 の当事者で無く、当時の学生運動の同組織の別部隊に所属して行った死亡者の出なかった複数事件の実行者という事実を述べています。

罪状から考えても最大で懲役10年程度の罪に問うのが妥当(青木さんの推定前提ですが)とのこと、うーむ…。

将来に大志抱きたる彼が、身分証無しの工務店の工事作業員、自称内田洋(いったいどんなテロリスト5というバックバンドのメンバーを抱えていたのやら、無かったのやら。)は、兎に角、癌だかがんもどきだかで令和の世に鬼籍に入ることになりました。

高校の頃に赴任してきた英語の教師は #慶應義塾大学 卒業をひけらかしながら「自分は、学生運動の最盛期に #吉田拓郎 と同じく穏やかな右翼であった」等と無駄口を叩きながら、目標であった顧問の野球部の強化も自書の出版も叶えぬままの後に転移、今や消息も知れません。

幸せなのは、だったのは果たしてどちらでせうか?まだ生きている方? わがらんなあ…  

#ボブディラン は言います、答えは風の中に舞っている。 #はっぴいえんど   は示しました、風を集めて、青空を行きたいんですと。

今、無風時代を僕と、貴方は歩んでいます。風などで人生を決めてはいけません。我々は強風でも飛んでいかなほど強固な身体と、強風から守ってくれる仲間と、社会を持っているのですから。


1970年代に日本の学生運動のに参加していた人々が、寒空に歌えば #BingImageCreator Designer 様ai作画

#転職体験記 #酔いどれ文学 #スキしてみて #毎日note #毎日日記 #エッセイ

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?