見出し画像

#208:キューバ旅行記5

キューバの街や音楽を満喫して、次はカリブ海屈指のビーチリゾートへ。(前回↓)

バラデロビーチ

キューバのビーチリゾートであるバラデロへ。

こういう場所はどんなに言葉を尽くしても言い表せない。それが旅に出る目的かもしれない。

白い砂とカリビアンブルーの海に圧倒されたが何せ、実際にその景色は見てもらうしかない。

バラデロビーチ

静かなビーチリゾートで何とも穏やかな時間が流れていた。

ただ我々の誤算は男兄弟が2人揃って来るのに相応しい場所かと言われると…。

ゆったりと過ごす

とはいえ、都市であるハバナの喧騒や活気から離れて、ゆったりとした時間の過ぎるバラデロの良さはそれなりにあった。

ホテルからの眺め
ホテルの部屋。さっぱりした南国仕様

レストランでも、ゆったりと食事を楽しむのがこちらの過ごし方のようである。

当時20代前半だった我々には少し難しかったがレストランの猫がお手本を見せてくれた。

レストランの猫。のんびり過ごしている

ゆったりと時間は過ぎ、そして日が暮れる。

バラデロの夕暮れ

本当に何もしてないので、ここは写真以外にはほとんど書くこともない。のんびり過ごした。


帰り際、レストランの猫には挨拶した。


じゃあ、またね(adios!)

また首都であるハバナに戻ります。(続く)

—————————————————————


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私の遠征話

サポートなんて恐れ多いので、代わりにコメントいただけたら嬉しいです。