見出し画像

いかがお過ごしでしょうか?

イギリス在住、マインドボディセラピスト

ホリスティックに英会話インストラクターをしております。

イギリスは、やっと夏がやってきまして
とってもいい気持ちです。

やっぱり太陽の力ってすごいですよね。
よくわかんないけど、心がウキウキします。

今日は、私が最近始めた仕事・英会話についてお話したいと思います。

私は、生徒さんに「なんで英語学んでいますか?」

と聞きます。

すると

1.旅行に行くときにつかいたい。
2.海外の人とお話したい
3.仕事で使いたい
などなど

いわれます。

つまり、英語でコミュニケーションを取りたい。

なので、英会話をしたいという事なのです。

もちろん、英語ってコミュニケーションのツールなのであるのは
そうなのですが、

もっと深いところを気が付いてない方が多いのです。

実は、あなたが英語を使いたいのは

「自己表現をしたい」

つまり

自分の思い、自分の事を世界に伝えたい

ということなのです。

だって、自分の事を話さないと

会話になりませんから。

なので、

どれだけ

例文を覚えていてもしょうがない

型を覚えたら

自分の感じていること、日常を話していくこと

これが大事な一歩になります。

英語は、自分に大きな変容を起こす魔法なのかもしれません。

Love


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?