見出し画像

何事もできると楽しい!〜友人から誘われてチャレンジした釣りからの学び!〜

こんばんは!

最近友人が海釣りにハマっているとのことで、釣りの楽しさを熱弁されました!

正直、熱く語っている友人との温度差がかなりあるなぁと感じていました。

ところがこの話…熱弁だけでは終わらず

まさかの誕生日プレゼントに釣り具セットをプレゼントされました笑

画像1

これは一緒に行くしかない笑

思い返せば、釣りは中学生のときに相模湖でやったり、自宅近くの釣り堀でやったことがある程度…

魚をさわるのすら抵抗がある私が釣り……

ほぼ経験ゼロの初心者です。

ひたすら辛抱して待って、釣れるかどうかは運次第だし、手が魚臭くなるし…とにかくいいイメージがありませんでした。

そんな私が釣りにチャレンジした話をしたいと思います。

できるようになるから好きになる!

画像3

さて、海の釣りスポットまで着いた私たちですが、

まず釣り竿につける仕掛けの付け方から分からないので、教えてもらいながら見よう見まねでやってみました!

準備をしていたら近くに豪華客船が通り、テンションが上がったら友人の付けた仕掛けに引っ掛かるアクシデントがありました笑

釣りを始める前から前途多難です。。。

やっとのことで準備ができ、1匹でも釣れたら満足と思いながら、いざ海へ!!

すると、開始5分でイワシが釣れましたー!

画像2

ビギナーズラックだねなんて言いながら

結局"6匹"のイワシを釣ることができました!!

友人が1匹も釣れなかったのは内緒です笑

ここで気づいたのは今回の釣りに限らず、やる前にどれだけ悪いイメージがあったとしても何かのきっかけでチャレンジし、できるようになったら何事も楽しくなるということ!

やる前の先入観で試しもしていないのにこれは自分には向いていないとか嫌いだとか決めつけてしまうことも多いですが、

これからは「まずやってみる!」を意識してみようと少し前向きになれました。

おかげで釣りが好きになったので、プレゼントしてもらった釣り道具をガンガン使って行こうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは次回もお楽しみに♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?