【読書】2022年8月に読んだ本〜ミニマリストになってモノを捨てたらお金と時間が増えた〜

こんばんは!

今日はもう8月最終日ですね!早い!笑
学生時代は今ごろからラストスパートをかけていたのを思い出します笑
何事も計画的に進めることが大事ですね!!

さて、ここから本題に入りますが、私が今月読んだ本はこちらです!

ミニマリストがモノを減らす目的とは?

この本は、ミニマリストはどんな生活をしているのか?どんなメリットがあるのか?について筆者の体験を交えながら分かりやすくまとまっている本だなという印象です。

私が一番印象的だった箇所はこちら!

ミニマリストはモノを減らすことが目的なのでなく、あなたが大切にしたい”価値観”を知り、大切にしていくことが目的にあります。

ミニマリストはただモノを減らして部屋やカバンの中身をスッキリさせるというわけではなく、

手元に残ったものが自分自身の大切にしている価値観を映し出しているという考えは目からウロコでした!!

さらに具体的な方法まで紹介されているからミニマリストではない人でも手軽に始められるのも嬉しいなと思います。

正直、私の自宅は今モノが多めだなと感じるので、この本を読んだことをきっかけに毎日少しずつモノを減らしていって、自分の大切にしている価値観に向き合ってみようと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、次回もお楽しみに♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?