見出し画像

【映画レビュー】マイ・ブロークン・マリコ

こんばんは!

前回は読書の秋ということで読書記録を投稿しました!

今回は芸術の秋ということで最近観た映画についてご紹介しようと思います。

その映画はタイトルにもあるとおり、

マイ・ブロークン・マリコ

出典:https://happinet-phantom.com/mariko/

この映画を知ったきっかけは、前回アキラとあきらを観たときに流れた映画の宣伝でした。

気になってはいたのですが、最後背中を押したのはこちらのInstagram!!!

https://www.instagram.com/p/CjkBpU_PKoR/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

めちゃくちゃかわいい(チョロ……
スタッフさん!ナイスです!!笑

まずは映画のあらすじをチェックしてみました!

ある日、ブラック企業勤めのシイノトモヨ(永野芽郁)を襲った衝撃的な事件。それは、親友のイカガワマリコ(奈緒)がマンションから転落死したという報せだった――。彼女の死を受け入れられないまま茫然自失するシイノだったが、大切なダチの遺骨が毒親の手に渡ったと知り、居ても立っても居られず行動を開始。包丁を片手に単身“敵地”へと乗り込み、マリコの遺骨を奪取する。幼い頃から父親や恋人に暴力を振るわれ、人生を奪われ続けた親友に自分ができることはないのか…。シイノがたどり着いた答えは、学生時代にマリコが行きたがっていた海へと彼女の遺骨を連れていくことだった。道中で出会った男・マキオ(窪田正孝)も巻き込み、最初で最後の“二人旅”がいま、始まる。

https://happinet-phantom.com/mariko/

どうやらかなり過激な内容の様子。。。

いつも通りネタバレを避けるため内容についての記載はしません!

スタートして15分で気づいたら芽郁ちゃんの迫力ある演技と映画の世界観に引き込まれていました。

感想をうまく言葉にできずもどかしいですが、
今までで経験してこなかった役柄にチャレンジした芽郁ちゃんに心打たれてクライマックスで涙が…
とても素敵な作品ですので、ぜひハンカチを持って行って観てみてください!笑

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

また次回もお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?