見出し画像

28.9月のつぶやき。

9月ももうすぐ下旬になる。仕事に勉強に大忙しだった8月と打って変わって9月はゆったりまったーりしている1ヶ月。人生初のSUPに行ったりキャンプやったり5,6年ぶりに楽器吹いたり。なかなかに刺激がありつつも、そろそろ仕事に本腰入れねばなーと考えたり。

どうも自分としては「切羽詰まって」仕事をする環境じゃないと仕事しないようだ。時間ぱつぱつに動く、スケジュールパンパンにして動く。東京じゃ当たり前だったがそれが嫌になり多拠点生活スタート、地方中心の生活スタイルになった。
それが今になって「かつての動き方こそ自分を成長させていたのでは?」と考えるように。時間ぱつぱつにして動くのなら都会じゃなくてもできる。地方リモート生活でもできる。今住んでいるシェアハウスでもフリーランスとしてめちゃくちゃ仕事しまくっている友達はたくさんいる。かなり良い環境。なので今日から分刻みのスケジュールでどんどん案件増やし自分を律していく。

具体的に・・・
動画編集のポートフォリオ5件作る
動画の案件5件増やす
ライティングの勉強(=スクールに入会するか検討中。明日には決める)
英語の勉強(=世界放浪・海外大学院留学に向けてIELTSの点数を上げる)
9/30までに完了させる。ここで宣言したのだから多分やるだろう。てかやらないとカッコ悪いよね。

てなわけで宣言する→言っちゃった→やらねば→どんどんやる(モチベアップ)という循環にしていこうと思います。やったるで俺。

なんか表題に反してかなり挑戦的な文章になったね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?