見出し画像

『9月8日:空の高さ』

季節が変わるにつれて、空の高さが変わってきたように感じる。どんどん空が高くなっていく。青空を見上げながらそんなことを考えていた……。

ーーーーーーーーーー

どうも皆さん、未完です。

今日は朝からランニングをしてきました。

冬用のコースに変えているので、朝しか夏用のコースは走れません。

久々に走った夏用コースが少しだけど風景に変化があってその変化をみつけるのが楽しかったです。

そこで目に止まったのが、ツバメの大群です。

沢山のツバメが田んぼの上を跳び回っていたんですよね……。

何故こんなに飛んでいるのか気になって少し観察していたんです。

はじめは巣立ったツバメたちが群れになって飛ぶ練習をしているんだと思合って可愛いな~と考えながら観察していました。

これが違ったんですよね(笑)

ツバメを観察している時、トンボも飛んできたんです。僕の目でも捉えられる距離まで……。

『あ!?トンボもとんでるなぁ』と思った瞬間でしたツバメがですね……。バクン‼ とトンボをくわえて目の前を飛んでいったんですよね。

「はは、食事してただけなのね……」と一気に醒めてしまいました。

自然の圧倒的リアリティにふれた気がしました。

そんなことをしながら、ランニングしていたので今日はほとんど歩いてばっかりでした。

ま、こういったことがゆっくりできるのも休日の特権ですよね。

それでは今日はここまで、ありがとうございました。

※トンボ狩りしてただけだとは思いもよらなかった(^_^;)……未完。

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。