見出し画像

もうすぐ学生生活

いよいよ学期オープン。今日は入学手続きのためにキャンパスの事務所を訪問することに。

学生証をゲット!

キャンパスには小川が流れる、まるで自然公園の中。

画像1

時々、アヒルやカモが見られる。芝生で人間とくつろぐ姿が可愛い。

キャンパスの事務所には私と同じ目的の留学生たちがたくさん(50人以上)集まっていた。

インド?中国?ヨーロッパ?とにかくとてもインターナショナルな学生たち。

その場には日本人が見当たらなかった。

受付で名前などを確認してもらって、写真を撮影して、学生証を発行してもらった。

授業は始まっていなくとも、この学生証で図書館や学内インターネットなどのサービスを使うことができる。嬉しい!

授業のタイムテーブルなど書類も受け取って用が済んだので、キャンパスを歩きながら寮へ帰った。

あの留学生たちの何人かは同じクラスになるのだろうか。

様々なバックグラウンドを持った学生たち。

どんな夢を持ち、遠く離れたこの地へ何を学びに来たのだろう。

授業が始まったら、何かわかるのかもしれない。


お弁当の準備

授業が始まったら、お弁当も必要だ。

キャンパス内には学食はないけど、カフェやファストフードのテイクアウトがたくさんある。

でも、ヴィーガンであることと節約を考えて、ランチはお弁当をメインにしようと考えていた。

お弁当箱は持ってこなかったので、スーパーで買い物をした際にもれなくついてきたプラスチックのパックを入れ物にすることにした。

やっぱり持って行きやすいのはサンドイッチかな。

ということで、お弁当の候補を練習〜

画像3

フレッシュトマトとスパイシーキャロットラペのサンドイッチ

ローストオニオンとベビースピナッチも入れてみた。

パンは白ごま全粒粉ローフで。

玉ねぎはフライパンで焼いた。やはり玉ねぎは焼くと甘さがでて美味しい。

Dinner Time

画像2

キノコと野菜のペペロンチーノ風焼きパスタ

焼きそばを作るように、野菜をニンニクでさっと炒めて、

別に茹でたパスタと絡めながら炒める。

黒胡椒をたっぷり和えて、塩味を調整。

野菜とキノコのニンニク旨味スープを吸ったガッツリ系パスタ!

アスパラのシャキシャキ感がいいアクセント。

食べ応え十分な夕飯♪




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?