見出し画像

ヨガにズブズブ...その1

滞在も10日以上経ち、人と話したい・体を動かしたい欲求が出てきた。だって、私オーストラリアにいるんですもの!

ボタニックガーデンのヨガイベントを発見!

どこかに面白い集まりないかな〜と思って。

ネットで現地のイベント情報を検索すると、見つかりましたよ。

寮のお隣、大好きなボタニックガーデンでランチタイムヨガの案内。

1h、1000円くらいだったかな。

大好きなガーデンでヨガなんて最高じゃん!

友達ができるかも!?

ヨガマット持ってないけど貸し出しもあるみたいだし、まずは行ってみよう!

と、ポチッと登録。

楽しみ〜〜〜。

Dinner Time

ヨガを楽しみに、今日もあるもので節約ヴィーガン料理。

画像1

トマトのスープパスタとグリル野菜

フライパンで焼かれたグリル野菜たちのしなしな感w

ラーメン、蕎麦、うどん...ともかくスープに使った麺はうまい。恋しい。

ということで野菜ぶっ込みスープパスタ。

いや、本当、野菜ばっかり、ね。(タンパク質は豆類、豆乳で摂っています)

ヨガとヴィーガン 

ヨガはヴィーガンの生活と相性がいい。

ヨガの思想の一つ、「アヒンサー(非暴力)」を追求すると、殺生の伴う肉食から遠ざかる食生活となる。

だから、ヨギーにはベジタリアンやヴィーガンが多い。

私の場合、ヴィーガンからヨギーになったわけだけども。

共感できることが多いから、結局はどの道たどり着いたのだと思う。

今ではヨガのインストラクター資格を取ってしまうほど、ズブズブです。

そういえば、現在、自分の修行も兼ねて取り組んでいる「ガーデニング&ヨガ」のアイデアをもらったのもこのタイミングだったな。


次回、ガーデンヨガに初参加!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?