見出し画像

10日間セブンダイエットチャレンジ10日目(6月9日)

「今日が最後か……」

セブンダイエットも今日が最後。
思えばあっという間でした。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

過去にセブン商品を利用し、半年で-14kgのダイエットに成功した現役セブン店員のスルメと申します。


今回も
・セブンダイエット中の食事内容を紹介
・レコーディングダイエットをする際に優秀なあすけんを利用し、カロリーコントロール
・あすけんをチェックして、足りない栄養成分をダイエット中でも補えるように工夫
・計10日間実践し、セブンで購入したものだけで生活
(但し、卵、プロテインは除く)しつつ、ダイエットを成功させる
・セブンダイエット中は、簡単にできるぽっこりお腹解消運動を1日1回実施。ウエストの数値を下げる。

など、セブンイレブンを通じてダイエットを成功させ、
同時にこの記事を見てくれているあなたも、真似をすれば健康を意識しつつ、ダイエットできますよ!という記事です。


・ダイエットが上手くいかず困っている人
・不健康なダイエットに抵抗がある人
・セブンをよく利用する人
・ダイエットをサポートしてくれる食事メニューが気になる人
にとって、役に立つ記事になります。

まずは、初日の現在体重、体脂肪率、ウエストを公開します。

体重85.2kg
体脂肪率27.7%
ウエスト92cm
というおデフちゃんです。


このままではやばい!
ダイエット本、そして日々セブンイレブンの
ダイエット中オススメ商品を発信している身としてこれはヤバイ!

という訳でスルメ10日前からセブンダイエット「SEVEN DIET」をスタート。

またレコーディングダイエットも併用しています。

そのため、自分の消費カロリーを把握する必要があります。

理由としては、消費カロリー>摂取カロリーという日々を過ごさないと簡単に太ってしまうからです。

なのでまずは自分の消費カロリーを調べます。
こちらのサイトを利用します。

https://www.tomari.org/main/java/kenkou_kisotaisya.html


基礎代謝+活動容量=消費カロリーなので、私の消費カロリーは2785kcal。

なので摂取カロリーを約1800~2300kcalにコントロールするようにすれば約485kcal~985kcal痩せることができます。

あとはダイエット中の天敵「ストレス」をなるべく受けないような工夫を食事選びで取り組むだけです。

という訳で、今日の朝をはかりました
体重、体脂肪率はこちらです。


ついに停滞期。




体脂肪率のさほど変わらず。







次はカロリーや食事メニュー。
朝食、昼食はこちら。


カロリーもちょっと少なめ。



最後も気を抜きません。

夕食、間食はこちら!




このヤンニョムチキン脂質低いのでオススメです😆

栄養素はこんな感じ。







そして今日やった運動はこちら!

横腹、腰肉を落とすならこれは絶対必要です!
横腹が、ランニングを10分間続けた時のような熱くなる感覚になるのが好きです。
今日もお腹の脂肪を燃やすために、レッツトライ!

では明日結果でお会いしましょう☺️

素敵なダイエットライフをお過ごしください😆

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?