見出し画像

夢を実現させるための第一歩

初めまして!
波乗り鍼灸師の鈴木です。

ここでは、将来の「理想の自分」になるために
色々な学びをアウトプットさせて頂きます!
そして、この情報が一人でも多くの方の「人生が豊か」に
そして「happy」になるきっかけになればと思います!

自己紹介

愛知県出身 24歳 
職業 鍼灸あんま指圧マッサージ師
趣味 サーフィン,キャンプ,東洋医学,楽しい事を考える
好きなツボ 水泉(すいせん)

・なぜ鍼灸師を目指したのか?


理由は2つあります。

1つ目は幼少期の記憶です。
僕の幼少期は大人から怒られる事が多かったです。
学校でも元気モリモリでプロサッカー選手を夢見る小僧でした⚽️
勉強も得意ではなく、ただ楽しいこと好きな事だけに全力でした。

怒られることばかり、、、でも内心は
「褒められたい」「認められた」の承認欲求がとても強かったです。

そんな僕でも親や身内から褒められ頼られることがありました!

それが、、、


マッサージでした!

小さい頃からよく親にマッサージをしていました。
当時から嫌いではなく、どちらかというと好きでした。
終わった後に「スッキリした!」「気持ちよかった!」と
喜んでもらえる事が、自分の中に強く芽生えていた
「承認欲求」が満たされる瞬間でした。

2つ目はサッカーです。

中学の時に初めて怪我をし高校も小さな怪我が頻繁に続いていました。
トレーナの方や通っていた治療院でケアをしてもらう中で「怪我を治す」
事にかっこよさを感じました。

キラキラしている様に自分の目に映り、
「自分も怪我で悩んでいる子をサポートしたい!」と思いました。

その時は「鍼灸師」の事は全く知りません。
高校で進路を決める時にマッサージする人になって「怪我を治したい」と思い
親に伝えると、、、
なんと親戚が「鍼灸あんま指圧マッサージ師」でした笑

運命だ!!!

と思い、鍼灸師と指圧マッサージ師の国家資格が取れる
専門学校へ入学を決めました。


鍼灸師になる原点はこの2つ。
思い返せばとても懐かしい。
案外ちゃんと考えてました笑やればできるじゃん!

無事、国家資格を取得し鍼灸師としての人生をスタートさせました。

そこで出来た私の「人生理念」と「ビジョン」

・人生理念


「愛を持ち、可能性に挑戦し続ける」

僕の原点は「承認」=「喜んでもらう」
家族や身近な方含め、僕と出会う全員に喜んでもらいたい!

怪我や痛みなどの不調で「やりたい事」を諦めたり全力でできない。

そんな方の「やりたいを叶え」人生が豊かになるきっかけを作る。

治療も含め人生は「可能性の泉」です。
僕が目指す「サーフィンライフ×鍼灸師」
ここを将来の姿と決め。実現するために「挑戦」していきます。

・人生ビジョン


「自分らしく輝き、多くの方の人生が豊かになるきっかけを作る」

先ほどの理念に書いてある内容なのですが、
人生ビジョンでは「自分らしく輝く」を大切にしています。

僕にしかできない「在り方」と「やり方」と「楽しみ方」

僕は器用でもないし、才能がある訳でもないので人と同じ事をするより
「自分の強み」を活かした方法と「ライフスタイル」を
突き詰めていくことが良いと今は確信しています!

この2つを掲げてブレずにいきたいですが、たまにブレてまた良い方法を見つけてを繰り返して、後悔のない人生を過ごして行きます!

その記念すべき1歩の記録でした〜。
夢を実現させるぞーー🔥🌊

インスタで鈴木のライフスタイルを覗きに来て下さい🙌
Instagram→https://www.instagram.com/hayashi_shinkyu.kit?utm_source=qr












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?