見出し画像

自己紹介

プロフィールだけでは語れませんので自己紹介を

2人の子持ち(発達障害もしくはADHD疑いの二男、と人見知り激しい長男)のサラリーマンパパはプロフのとおりです

私は、少年時代から、まあ良くも悪くも目立つ子でした

特に望んではいないのに、自然と仲間内の中心人物のようになっていたり

都合良く使われていたのでしょうねきっと

先生もとりあえず私をひっぱたいとけばいいみたいな感じで、よくみんなの前で怒られてましたね

今じゃ大問題ですが、体罰なんて当たり前、お前の親、頭おかしいんじゃねえか!?等人格否定のような発言も普通に浴びせられてました

昔の先生は王様でしたもんねー

そんな私は、放課後のドラクエが大好きでした

だって、嫌なことも忘れて電源をいれれば勇者になれるんですもの!

かれこれドラクエ歴は30年以上のベテランです笑

こちら趣味でやってるブログです

是非覗いてみてくださいね

中学の社会科教員免許を持っており、教員になるかどうかとても迷ったのですが、少し見聞を広めたいと思い、大学卒業後はオーストラリアワーキングホリデーで約1年滞在

滞在先はクィーンズランドのブリスベン

日本に比べてスーパーテキトーな人ばかり、楽しかったなー

その後、欧州をちょこっと放浪の旅

今みたいに治安も悪くなかったので、自由に旅をできました

日本を知るには一度国外に出てみるのがいいかなーと思い、旅立ったのです

スーパービンボーな旅だったので、激安ユースホステルではほんと危険な目にも会いました💦

歴史好きなもので、ここでも世界から見た日本をテーマに歴史ネタを展開していこうかなと思ってます!


さてさて、日本に帰国してからは今の会社になんとか滑り込み早や20年

月日の流れは早いものです

いつのまにか私も2児の父親

あの頃のやんちゃな私が、分身として目の前に現れたようです

当時、発達障害とかADHDなんて言葉はなかったと思うのですが、仮に診断したら私もそうだったのかもしれません

と言うより、クラスの子達の大半がそうじゃね?とも思います

大人というのは姿形だけで、私自身何一つ当時と変わらない気がします

そして、そのまんまの分身のような息子がいる

う〜む、人生て面白い

心配性で何事もきっちりこなす妻とは真反対の人間、それが私です

だからこそ、こんな子育てもありかなと思うことを綴っていきます

子育てに正解はない

子供の成長過程に向き合い、時に悩み、泣きたくなったりしながら、それでも子供との時間を大いに楽しむ

それだけで、もう立派な親なんだなと、勝手に自分を認めている私なのです

こんな感じの私です

noteを通していろんな方とお知り合いになれたら嬉しいなと思いますので、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?