見出し画像

トレーニングを長く続けてきた人はトレーニングに対する考え方というものを1人1人持っている。

考え方とは?
トレーニング中に意識するポイント?
追い込み方?
どこがゴール?
なんのためのトレーニング?
何に活かすの?

この答えは1人1人違い、身体がその答えである。

トレーニングの本来の目的は?
人間=動物=活動

活動とは?
動くことである。
特定の目的や目標に対して行動・行為のこと。

筋トレ=健康
日常生活において筋肉は常に使わなければいけない。
行きたい場所に足を運ぶ。

・骨密度の向上 
・精神的な健康「エンドルフィンの分泌でストレス軽減と気分の向上」など

運動は人生において動くためには大切なこと。

んじゃボディビルは? 

ボディビルは完全に趣味

ここからが本題である。

なぜボディビルダーはボディビルをしているのか?

好きだからだ。

歌を歌うのが好き、絵を描くのが好き、物を作るのが好き

そんな感じ

ロボットには創り出せない人間特有のオリジナルである。

んじゃなぜ僕がボディビルを極めたいのか?

僕にとって極めるとは?

理想と勝利の2つ。

人に出来ないことを成し遂げたいという想い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?