見出し画像

不登校生、香川の夜間中学入学へ

記事:マコちゃん

みんな同じ社会の終焉は近いかも⁉︎
不登校の生徒だって家で悶々としていて、将来への不安や色々な事で深く悩んでる。
夜間中学が不登校の生徒を受け入れた意義は大きいと思う。
様々な背景の人が集う夜間中学。ヤングケアラー等家庭の事情で通えなかった社会人も来てるだろうし、同じ境遇の不登校の子もいる。中学を卒業せず働きに出たお爺さんもいるでしょう。
色々な人がいるから、気楽に通える気がするし、不登校の中学生は可愛がってもらえる気がする。
教員も夜間中学に回されるのが嫌なら、民間から募ってもいいと思う。画期的な事だと思うよ。


SUPLIFEサポーターを募集しています。月500円〜SUPLIFEと一緒に共生社会を願い一緒に叶えませんか? https://syncable.biz/associate/SUPLIFE/donate/ noteのサポートも活動費にあてさせて頂きます。