芋出し画像

🌈10000回蚘事PV再生本日達成🙆奜きな事を続けるこずに意味を䜜るnoteを始めお4ヶ月䜙り😅ノンデザむナヌ今埌の取り組み

名称未蚭定のデザむン (1)

おはようございたす
GIF画像自画像もどきで久々の登堎
ノンデザむナヌ52歳のSKYCHOPです
熊本県倩草圚䜏
10月に🌈正匏にnoteの䜏人になっお
新幎あけお本日2月8日

📝4ヶ月䜙りで10000回PV獲埗したした📚

画像2

そしお昚日はこんな16個もの通知が

画像3

みんなのフォトギャラリヌご利甚のお知らせがほずんど😅だったんですが
パヌト5時間の垰宅埌開いた
noteをみお😃すげヌテンション䞊がる通知でした。
そんなこんなでダッシュボヌドを昚日芋るず

画像4

ぇええええええええ
9991PV
これはもしかしお明日は1侇PVいくんじゃない

なんお思っおいたら・・・。
本日達成しおたした。

💑奜きなこずを続けるこずに意味を䜜る📝

毎日毎日、5時間パヌト
枅掃のお仕事。
たいにち毎日・・・た・い・に・ち
埒歩通勀意倖ずしんどい😅

52歳になっお寒い日の朝のうぇヌヌヌ
足がしびれおる
うわヌん胃がむかむかする・・・。
なんおこずが増えおきた䞭高幎䞖代。
2010幎にアヌティストずしお掻動しおきた経隓もあったけれど
䜕もかも䞭途半端・・・。

自分で玍埗した結果を螏んでない。
なんかなヌ
モダモダ・・・感でいヌっぱいだった。

でもね
Canvaに出逢っお
たた「䜕かを創り続けるこず」
䜕かに倢䞭になるこず
䜕かを発信し続けるこず

思い出した。
考えた・・・・。劄想した😅
たくさんたくさん劄想しお実践しお
考えお「やり蟌んで」
今の自分が奜きなこず

4ヶ月䜙り発信し、続けおきた。
奜きなこずを続けるこずには

意味があった。
そう・・・意味を䜜る事が出来たぁ😃
『10000PVっお1䞇回も再生された』こずず同じ

私の思いを📝考えを📚デザむン📷を思考を・・・・
10000回の芋おくれた
10000回の出逢いがあった。

それっおすごくうれしいこず。
そう思うず
自分に自信がもおた気がする
ただたたやりたい劄想=実践プロセスは頭の䞭にいヌヌっぱい*Ž∀*
私の䞭に確実に生たれおいる
存圚しおいる。

今埌の取り組みずプロセスに぀いお番号順

Canvaで教育を
Canva for Education
ずは非営利団䜓や教育機関に向けおのCanvaの独自プランである
教育機関で䜿甚するず
月額1380円のCanvaProが無料で䜿甚できる
孊校を登録すれば、数癟ドル分の䟡倀を持぀機胜を誰でも完党に無料で䜿う事が出来る
限定動画だけれど海倖で玹介されおいる。
字幕や自動翻蚳蚭定を日本語にすれば海倖のこういったCanva関連の
PRビデオやチュヌトリアルは最倧の味方になる


1.Canva for Education 教育機関での取り組みを広げるための情報発信。

蚘事を芋盎しおいるず
私は地元倩草でこのCanva for Educationを広めたいずいう気持ちがある

けれどたかがノンデザむナヌの50代だ
実瞟もなければ立ち䜍眮もない
けれど

今はOutschool・・・どういったやり方で
倖から「孊ばせるか」
孊びをあきらめないためにCanvaのシステムは倧倉画期的で、最先端を芖野に入れたプログラムず感じるのである。

なので、ひず぀は
このCanva for Education を広める取り組みを今埌は発信しおいきたい。

2.Canvaで䜕䜜ろっ

本圓は動画チャンネルも構築䞭だけれど
なかなか動画のアップロヌドたで远い぀いおいない
こんなにCanvaの情報玹介動画は
ネット䞊にあふれおいるのに・・・・
たずは機材をそろえたいからだ

たずはズヌムZoomでの配信䜜業を考えおいるのだが
私のパ゜コンデスクは
背景が日垞生掻リアルにダダ挏れ状態
なんずかクロマキヌ甚の背景を手に入れたいのだけれど
それにはお金もかかる
声だけで画面を録画しお配信するこずも考えたが
5時間パヌトの埌の家事や雑務をこなしおいるず
・・・・モチベヌションはあっおも
なかなか実珟できおいないチクショヌ
たずは

Canvaで䜕䜜ろっずいう本圓に
楜しさを䌝えられるような
動画コンテンツの䜜成を実珟させたい
そのためにできるこずを
い぀も「劄想しおいる‥‥😅」

オンラむンむベントもちゃんず告知したい。

3.Canvaの可胜性を探る&実践

・Canvaで簡単にLPペヌゞを䜜るりェブサむト
・Canvaで動画玠材に特化した情報を発信する
・CanvaずHP䜜成コンテンツWixを自分なりにコラボしおみる
・Canvaっちゃお䌚お茶䌚を開く
👆Canvaっちゃおうずいう「蚀い回し」で😅
・Canvaの情報発信で収益を䞊げる

Canvaでやれるこずは既存の圢でなくあたらいい手法やり方で
色々なこずが思考できる
そう思考=斜行CHALLENGE出来る
ああヌヌヌヌヌヌヌヌヌっず叫びたくなるくらい
時間が欲しい
・・・・。

こんなにも頭の䞭は「自分がやりたい事」
奜きなこずで䞀杯なのに

4.Canvaで図解テンプレヌトの構築


2021幎は図解の幎だず、誰かがTwitterで぀ぶやいおた
Canvaには7,500䞇以䞊の有料のストック写真、動画、グラフィックがある。テンプレヌトも42䞇点

䟋えば

画像5

画像6

䞊蚘の画像のように
アむコンや玠材をうたく組み合わせお
想いを衚珟するこずができる
目的を明確にするこずができる

画像7

今埌はこういった図解のテンプレヌト
自分だけの発想でオリゞナルのデザむンテンプレヌトを
情報発信の䞀぀ずしお
構築しおいきたい。

5.挫画みたいなCanvaComicStrip玠材でむラスト䜜成&デザむンを頑匵る

昚幎の12月のちょうど今日
私は有料蚘事を投皿した
けれどいただに賌入はない
倀段を䞋げればいいのか・・・真剣に悩んだ
その埌も

有料蚘事ぞ挑戊しおみた
しかしながら賌入ナヌザヌはただ・・・・。
「䜕がワリィんだろう・・・倀段内容(぀Ў⊂)」
気持ちが折れそうになった・・・。

でも
でもね・・・
Canva楜しいんだよ

画像8

画像11

画像9

みんなのフォトギャラリヌご利甚で
回も利甚されたコチラの画像は䞊のむラストセットの玠材の色を
Canvaで線集したものです👇
このむラストセットはすべお無料
それぞれの玠材がVector玠材ずしお
コピペしお貌る🔜色を倉える🔜倧きさを倉曎する
それだけなんです。

名称未蚭定のデザむン (15)

👆のいく぀かのむラストセットの䞭から
玠材を遞んで眮くだけ💑

画像10

なんおぇええええ面癜いじゃないか
そうなんです
面癜い・・・やり蟌むほどにハマる

そんなCanvaの挫画みたいなテンプレヌトの数々もご玹介したいのです
有料版になるず

画像13

画像14

・・・(;・∀・)ここたでは無料
それでもっお👇有料版

画像15

わあ孊校だね🏫

画像16

👆黒板や机もある👜

画像17

👆黒板のラクガキもぉおお📝
有料版で玠材を怜玢

生埒&student👇😅有料版です

画像18

じゃあ嗚呌ああみんなで🏫

画像19

無料玠材の猫も💑远加

・・・・50代䞭高幎50代女子
楜しすぎるミ(oŽ∀o)♪

6.CanvacollageMagic

CanvacollageMagic
は貎方のデザむンのご銳走
貎方がかなえられる魔法
そしお経隓。

画像20

Gradationを生かしたハむクオリティなビゞュアル▲△

画像21

動画玠材やアニメヌションに特化した発想の動画づくりのパヌトナヌ▲△

画像22

Instagramなどで効果的な魅力を発揮できる
手法ずそのデザむンプログラム
▲△

画像23

画像24

Canva×スマヌトモックアップを利甚した
埡瀟やオンラむンサロン&スモヌルビゞネス展開における効果的なビゞュアルを䜜成できるプロセスの公開
▲△

たずめ・・・続けるこずに意味を䜜る為にただただ色々ありたす

本圓に・・・。
今日で10000回PVのご閲芧誠にありがずうございたす
私はノンデザむナヌの50代です
今日も3000文字以䞊の😅
蚀葉の矅列に向き合いたした
䜜成したCanva画像は10数枚になりたす
いろいろ考えをたずめる為に
半日消費したした。

ほずんど攟眮状態だったアメブロでも
情報を曎新しおみたした😅
2021幎今の私の座銘
過去は未来ぞ今は明日ぞ

芞術ず人の「邂逅」は
めぐりあわせのようなもの
はかなくも 短すぎるその出䌚いの瞬間が
それぞれの出䌚いの人生の䞭で
ねがわくば「忘れられない時間」に
なり、その埌の人生をよりよく豊かに
なる「可胜性」を秘めた
䜜品䜜りを目指す
アヌトずはデザむンずは!「歊士道」のようなもの
刀を抜くように
垞に真摯に「真剣」でありたい

画像25

なんずか今日は曎新できたよヌヌ
今から家事片付けたす
あず車も掗車しなくちゃ(;・∀・)
ばいばいたたね BY SKYCHOP

この蚘事が参加しおいる募集

最近の孊び

AI愛ゆえにI自分がいるAI むデアideaは高揚感ぞの鍵AIぞむンタラクションアドバむザヌすべおは盞互䜜甚です。今埌の未来は背景やそのカテゎリヌが確実に重なり合う倚軞性のシヌンがその奜奇心を惹き぀けたす。私のむンタラクションぞのサポヌトお埅ちしおいたす