見出し画像

引き寄せに7つの法則があるのを知っていますか?

おはようございます。
hirokoです。

stand.fmで音声配信しています。
基本的にライブ形式でタロット占いというのをしています。

https://stand.fm/episodes/637524a59e6c92d60dd58c62

西洋占星術といって、生年月日で占いもするんですが、
ライブでは時間も限られているし、できれば生まれた場所、時間も確認したいし、
個人情報ということもあり、ライブでは採用しないことにしました。

それでも、タロットは、偶然は必然。
という感じで、今、必要なメッセージが出てくるので、
音声配信ライブでの占いには丁度いいかなと思います。

占いで活用する7つの法則の引用元紹介

さて、前回の音声配信の時に、
私が参考にしているものを紹介しました。

その中でひとつピックアップしてお伝えしたいと思います。

■メタシークレット

2012年に出版された本です。
本のタイトルは「THE META SECRET」。
著者は、メル・ギルさん。

引き寄せていることは細かく分けると
7つの要素で構成されてる。と書かれています。

思考の法則
投影の法則
バイブレーションの法則
極性の法則
リズムの法則
両性の法則
原因と結果の法則

YouTubeにメタシークレットの公式から
動画がアップされていてひとつひとつ分かりやすく
丁寧に解説されていたので、紹介しますね。

7つの法則を一言で著してみた

あくまで、私の理解の範囲で
ざっくりと紹介すると、、、

①思考の法則

わたしの思考や思いが、現実を創っている。

②投影の法則

世界は私を映し出す、鏡である。

③バイブレーションの法則

感情が振動を発している。

④極性の法則

切り離された陰陽はない。
全て地続きで、程度が存在している。

⑤リズムの法則

宇宙のリズムとわたしのリズム。
リズムの波を感じて、生きる。

心臓の音。脈打つ音。
リズムが止まると、ひとつの物語が終わる。

⑥両性の法則

女性性でお願いし、
男性性で行動し、
現実の変化を生み出していく。

⑦原因と結果の法則

どんなことも偶然はない。
わたしの意識が認識していなくても、
すべての事象に起因する種がある。

以上が、わたしが理解している、
ここで一言で著す言葉で書きました。

上記の動画やチャンネルの関連動画で詳細な説明があるようなので、
どうぞ、ご自身で観てみてくださいね。

おまけ「インナーワールドの歩き方」

私がお世話になっているメタシークレットの
トレーナーさんのラジオ番組も紹介しますね。

ラジオタイトル「インナーワールドの歩き方」

リアルタイムの事象の中で、
7つの法則を垣間見ながら、「なるほど、そういうことか!」と
理解が深まる手助けをしてくれる番組だと思います。

よかったら、聴いてみてくださいね!

最後に

それでは、今回は以上です。
ではでは、また次回!
もしくはstand.fmでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?