見出し画像

豊かさへの道♡良い人をやめる!!

今日は良い人をやめると確実に豊かになるという話を書きます!!


私、自分でいうのもなんですが昔から物凄くいい人だったんですよ。笑

率先して困ってる人を助けたり、誰かの役に立とうとしたり、空気を和ませようとしたり、喧嘩を納めようとしたり、友達に喜んでもらいたくてサプライズしたり、旅行の企画たてたり、飲み会の幹事をしたり…


で、そういう自分って好きだな〜♡
と自己満足ですが思ってました。


でも、ある時に


サプライズも旅行も飲み会も全然好きじゃないということ気づいたんです!!


じゃあ、なんでそんなことをしていたのかというと人に好かれたり必要とされたかったからなんですよね!


最近わたしが大切にしていることはシンプルを追求することです!!


だから、人に好かれるためにしてきたこと(無理をしていたこと)を徐々にやめていってます!


好かれたいから親切にするのではなく、
嫌われたくないから優しくするのでもなく、
好かれたいから常に笑顔でいるのでもなく
嫌われたくないから空気を読むのでもない。


私は、純粋にそれがしたいからという理由で行動すればいいという答えにたどり着きました。

そして、それが素の自分でいるということだと気づいたんです。


そもそも!


ありのままの自分や、素の自分は絶対に100%素晴らしい存在なんですね。



それなのに、余計なものを付け足して付け足して付け足すから全然素晴らしくなくなってしまってるんです…


私達は料理に例えると白ご飯のようなものです。

白ご飯だけで、めちゃくちゃ美味しいし価値がある!

でもそこに、ふりかけもソースもマヨネーズも唐辛子も、七味も、鰹節も、ケチャップも、お酢も、醤油も足して行ったらどうなりますか?


めっっちゃまずい!!!!
ってなりますよね。わら


私達が普段していることは、まさにそれなんですよ。シンプルが1番うまいのに、色々付け足すから食べられないくらい不味くなってるんです!!!


白ご飯に戻ることさえできれば可能性は無限大ですよ!?


オムライスにもチャーハンにも、お茶漬けにもカレーライスにも何にだってなれる!!


何かになりたいなら、まずは白ご飯にもどることが大切なんです!!


だから、何かになりたい!!じゃなくて

〇〇な自分を脱ぎ捨てていくのが先なんです。


自分のことを優しい、親切、面白い、賢い、お金持ち、オシャレ…とか色々思ってるかもしれませんが、それ本当にシンプルなあなたですか?


シンプルなあなたって、

どんな存在?


って聞かれて答えられますか?

多くの人がうーん?ってなるはずです。


シンプルな自分とは何かを考えて、そこに戻る作業をしていきましょう。


そして、凄い人になろうとするのをやめましょう。人に好かれるのも、嫌われないようにすることもマジで諦めてください!!


どんなに努力しても縁のない人とは離れるし、なんの努力をしなくても縁のある人とは一緒にいますので、好かれるも嫌われるも恐れる必要はないんです!


そして、シンプルなあなは間違いなく宇宙一凄い価値のある存在で、必ず1番愛されるあなたです。


とにかく、反射的に周りの人のために尽くしていたり自己犠牲があたりまえになっている人は、感情より思考が優位に働きすぎています。


休みたいのに誘いを断るのは申し訳ないから集まりに参加するとか、遊びたいのに役に立ちたくて働くとか…


休みたいなら休んで!!

遊びたいなら遊んで!!


そんなことしたら、とんでもないワガママになるよ!!とか、そんなわけないんですよ。


今まで、他人優先が当たり前だった人がいきなり自分ファーストになんてなれないんで安心して下さい。笑


少しずつでいいので、もっとシンプルになっていきましょう。


そして、シンプルになったあなたこそが最強のあなたです!!


シンプルになることができてから先のことは考えて下さいね。まずは、シンプルになることが豊かさへの第一歩です!!


今日も読んで下さり、ありがとうございました!!


おまけ、、、

シンプルってどれくらい素晴らしいの?と自分に問いかけた直後、めっっちゃデカイ虹を見ました♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?