見出し画像

hoshi tsuki yoru


夏バテになっちゃって脳みそが動かないから、最近作ったプレイリストを載せとく。

✴︎

夜は静かで畦道は怖くって。ペットボトルは空っぽなのにコンビニなんか全然なくて、もうどうしようって参ってる。なのにきみは至って冷静だね、腕を真っ直ぐに伸ばして親指で月を、まあるく満ちた月を隠したりしながら、片目瞑って見ているね。こっちはこんなに怖がってるっていうのにさ。夜は怖いし自然は怖いよ、どこかに魔物が潜んでるかも。そんな不安をよそに畦道に座っちゃったよ、きみ。あーあ、泥だらけになっても知らないよ。いきなり大きなカエルの怪物が現れて、脚を掴んで田んぼに引き摺り込むかもよ。そんなこと言ってもきみは笑ってるだけ。ポケットから差し出されたキャンディ、こんな時だって甘味は、精神を凪へ誘うって。いちごミルク味なんてなんだか拍子抜け。でもいいよ、許す。月の光に目が慣れてきたら、あなたの輪郭がふいに現れて、その美しさが一番怖かったから、闇夜なんてどうってことないって思えてきちゃった。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?