見出し画像

12. サンタを疑った子ども心

毎週金曜日は文豪へのいざないの時間です。
今回も素敵な作品ばかりです。
ではさっそく紹介していきましょう!


参加して頂いたみなさん!

🌟 TAKAYUKIさん

プレゼントがいつ枕元に置かれるのか、夜通しで観察していた時期があります。ですが、いつまで経ってもサンタさんは現れないんですよね…。
朝の5時。なるほど、そんな時間に置いていたのか…。わたしの両親もそうしてたんじゃないかと思える記事でした!

🌟ゆっきーさん

牧師が与えてくれた命と残してくれた後継者。
牧師が遺骨で帰還したとき、家族はどんな思いだったのでしょう。
戦争は本当に愚かな行為だと思います!
両親を失った子どもたちは路頭に迷い苦しみます。
そんなことを教えてくれる貴重な記事だと思いました!

🌟Kさん

B連打音がフィンランドまで届いたようだ…。
この一行、笑っちゃいましたね!
サンタ疑心メーターというタイトルから、何やら怪しい雰囲気が出ていましたが、予想を裏切らない面白さでした!
みなさんぜひご覧ください😊

🌟ピーコックさん

空気を読もうね…。
そんな記事だと思いました。
一生懸命に空気を読む子ども、それに合わせる大人。
最初は気まずい空気が流れるけど、そのときだけ。
サンタさんに感謝をして、次のサンタさんになるまで頑張りたいですね!

🌟足立保之さん

檀家にはサンタさんは来ないようです。
ケーキやフライドチキンは食べるそうですね。
日本に長く住んでるけど、仏教のこと詳しくないんですよね…。
仏教について詳しく知りたい方は、足立さんをお尋ねください(^^♪
===より上の紹介…。どういう意味だったんだろう…。


今回のテーマ

どの記事も魅力的でしたね!
さて、今回からは文章の書き出しを提出したいと思います。
もっと自由に創作したいという方が多いようですね!
今回は『藍色の空』です。
藍色の空から始まる記事を自由に書いてみて下さい!
自由な創作作品を待っています!

<参加方法>
・note運営教室~スタンダードプラン~に参加している
・#文豪へのいざない をつけている。


🌟今回の企画

共同マガジンの企画

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🛷
企画内容:共通のテーマで書いてみよう!
  期間:11月26日(土)~12月22日(金)
 テーマ:思い出に残ったクリスマス
参加条件①:Transmissionのメンバー
参加条件②:#とらねこ_思い出に残ったクリスマス
  特典:参加者全員の記事を紹介
🌟参加者の創作活動のお手伝いをしてます!
 記事のネタがなくてマンネリ化してる…。
 参加費無料ですのでぜひご参加ください。
 紹介はその都度行います。
🌟Transmissionへの参加はこちらから。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🛷


メンバーシップの企画

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
企画内容:有料コンテンツを立ち上げよう!
  期間:11月28日(火)~12月22日(金)
 テーマ:有料コンテンツの紹介記事
参加条件①:文豪へのいざないのメンバー
参加条件②: #とらねこ_有料コンテンツを立ち上げよう
  特典①:有料コンテンツの記事を紹介
  特典②:軌道に乗せるためのアドバイス
🌟MITTENの参加者はのべ60名!
 記事販売に興味がある人は参加してね。
 文豪へのいざないはこちらから参加▼

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

前の記事へ文豪へのいざない▶次の記事へ


今回の注目記事!


読者に考える隙を与えるという技法

ここから先は

972字

note運営教室~スタンダートプラン~

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。