見出し画像

夢も大事だけど、どんな服を着て、どこで暮らして、どんな生活をしたいかを考えることの大切さ。

あなたの将来の夢はなんですか?

子どもの頃に聞かれなかった人はいないでしょう。
こう聞かれてイメージするのは将来の職業だと思います。
警察官、野球選手、サラリーマン、花屋さん等々。それも間違いではないと思います。現に、小さい頃になりたかった職につくこと=夢をかなえることとして多くの人が話しています。
今回話したいのは、なりたい職業ではなく、「どんな生活を自分がしたいか」を考えることから逆算して、その生活ができる職業を探しましょう。というお話。

ここから先は

1,090字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?