見出し画像

第5回 こんな時こそトイレ掃除

※以下、要約版です。


前回に続き、家でできることのお話。今回は、トイレ掃除です。

開運の基本といわれていますね。例えば、人間は口と肛門が入り口と出口となっていますが。部屋でいうと入り口は玄関、出口はトイレなんです。つまりトイレは、もっとも不浄なものを洗い流すという意味合いを持つんですね。玄関は、汚れていると汚い気が巡ってしまうので、玄関に靴を置きすぎないなど綺麗にすることが大切。そしてさらに肝心なのがトイレなのです。

直感が高まる神聖な空間

画像1

トイレは不思議な場所です。個室で狭い空間。宇宙や異世界と繋がっているともいわれています。トイレは直感が降りてきやすい場所でもあるんですがそれはつまり、水が直感力を高めてくれる性質を持つからなんです。滝などもそういう場所ですね。コップ一杯の水を机に置いて作業するだけでも、人間の直感力が高まるといわれています。

トイレで予約をとれた数々の逸話

僕も過去に、「今このタイミングで電話すればつながる!」と予約が不可能だといわれているお店に、電話して一発で予約ができたことがあります。
大人気の三宿の印鑑屋さん「山本印店」さんも、トイレにいるときに直感が走り、すぐ電話すると一発で予約が取れました。長崎の超能力喫茶のアンデルセンさん。ここもなかなか予約が取れないといわれていますが、トイレで「いまだと取れそう」と思い電話したら、「ちょうどキャンセルが出たんですよ」と予約が取れたりね。
さらには岩手の緑風荘さん、座敷童伝説のある予約の取れない旅館なんですが、そこもトイレから予約をとったら一部屋だけ空きがあったんですね。

ビリオネアと殺人犯のそれぞれの共通点

画像2

長年、犯罪の現場に立ち会ってきた刑事さんが「殺人を犯す人に共通点はありますか?」という質問を取材で受けたときに即答で「ある」と答えたそう。それが「トイレが異常に汚い」ということだった。


反対の話では、世界中の大金持ちビリオネアといわれている、職種もジャンルも違う10人が集まって会食する機会があったとき、全員が環境や仕事や人種も違う中で共通点を探ると、全員「トイレを綺麗にしていた」ということだった。

また、ビートたけしさん。芸人の世界では神様と呼ばれているような方ですが、たけしさんもトイレ掃除を大切にされますね。

トイレと婦人科系の病気

女性に関してはトイレを掃除しないと女性器の病気にかかりやすいともいわれています。ちょっと前に、冷蔵庫と体が対応しているという話をしましたが、トイレも同じような言い伝えが多いですよね。

画像3

諸説あるんですが、興味深かったのはトイレには髪の長い女性の神様がいるという話。
トイレに入る前に一呼吸おいて「今から入ります」とドアを開けると、女神様が気を使ってくれて天井の部分からいなくなってくれるそうです。用を足したらまた戻ってくるらしいんですけれども、いきなりドアを開けて入ると隠れる時間がなく髪の毛を踏まれ、そこへの怒りが災いして、人間が下の病にかかってしまう、というもの。
天井からいなくなるということは、出口はトイレの便器だけではなく天井にもあるということなので、そこも含めてピカピカにすることが大切。そうすると金運が上がり臨時収入が入ってくる話もあるみたいですね。

番組で紹介したら反響も

これを、番組で紹介させていただいたら視聴者の方がそれを実践してすぐ「マグロ五万円分が当たりました!」と報告してくれたこともありました(笑)
共演者の方も天井まで掃除したら「臨時収入があった」と連絡がありました。しかも不思議な入り方だったそうです。

天井まで掃除すると数日後にひょっとしていいことが起きるかもしれません。いいことがあったら「こんなことが〜!」と伝えていただければと思います。

キックでした。またお会いしましょう。

しゅしゅるラジオとは
芸人、サイキックテラー、占い師として活動するキック。世の中の目に見えないスピリチュアルなこと、オカルトなこと、ライフワークとして実践して得た情報を放出。開運エッセンスたっぷりのエンタメスピリチュアルラジオです。noteでは放送の要約版を更新しています。放送と合わせてお楽しみください。

最新情報!

トランプ大統領がコロナ陽性というニュースがでてきましたね。

9月16日に大統領選の行方を占った流れにだんだん近づいてきました。

関係者の方からかなり連絡が入ってきてます。

気になる方は是非。

先日、アップされたスピードワゴン小沢のチャンネルでも大統領選について少し語っています。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?