見出し画像

第三回 ネコの井戸端会議

ネコと喋れる女性

唐突なんですけれども、ネコと喋れる女性がいます。その方曰く、猫語というのがあり、ネコは常に井戸端会議をしていると。

その中でも、人間と接する機会の多いネコはとにかく一つのことについて喋っているそうです。なんだと思いますか?「うちの飼い主はこうだからね」「あなたのところの飼い主はどうなってんの?」みたいな感じだそうです。さぁみなさんお考えください。。

ネコが飼い主に伝えたいこと

正解は、ネコは飼い主の「冷蔵庫」について話しているとのことです。不思議でしょ。

確かに冷蔵庫って一つ扉を開けば冷たい空間が広がっていて異世界なわけです。ある種、霊的な結界のようなものがあるのかなとも思ってしまいます。

その女性いわく、ネコは「うちの飼い主の冷蔵庫はきたない」とか「あそこにああいうものが置いてあるから良くない」という表現をするそう。人間の体の部位と冷蔵庫がそれぞれ対応しているらしんですよ。冷蔵庫に汚いもや賞味期限の切れたものを置いていると飼い主の体の状態も悪くなるそうです。特に冷蔵庫の上の方にごちゃごちゃものが入っていて整理がついていないと、飼い主の思考もぐちゃぐちゃになっていると。ネコやそこに対しての愚痴や、こうすればいいのにという話をずーっとしている。猫を飼ってらっしゃる人で、猫が冷蔵庫の前でにゃーにゃー泣いてたら、何か伝えたいことがあるのかもしれません。

金運と冷蔵庫

画像2

よく冷蔵庫を米櫃ととらえて、しっかり物をいれておくことが金運アップに繋がるという話もあります。ようするに米櫃が空の状態を作ってしまうと、本人への物の集まりが悪くなってしまいますよ、ということ。冷蔵庫にたっぷり物を置いておくと心も豊かになるし安心する感覚でしょうか。とにかく空っぽにしておけばいいわけではなく整理整頓しておくことが大事なんですね。

3月に起きた不思議な話

3月末、朝一にピンポンがなって、「集合住宅が急に取り壊しになることになりました。5ヶ月分の家賃すべて払いますので退去をお願いします」と不動産屋に伝えられました。いきなり。

不思議なのがその少し前に、おふくろが福島にいるので家族を連れて帰省していて。それがちょうど北東の方角、おまけに日取りが僕にとって北東の方角が吉方位にあたる時だったんです。

変化と金運をあらわす吉方位

画像3

吉方位が北東の場合は、八白土星の象意があらわれて「変化」を生むといわれています。自分が変化して、新しい世界へ移行していく効果が期待できる方位なんです。また、大きなお金がはいってくるとか、貯金の運気が貯まるという効果もあります。

今回、僕はそういう方位にたまたま足を運んだらおもいきり変化が生まれた。福島から帰ってきたら「すみません〜ん、5ヶ月分の家賃払いますんで。」とね。さらに「不必要なものがあれば全部おいていい」とも言われ、ある意味ラッキーですよね。この時代にガラッと人生の転機が訪れたわけです。

転機には、自分でメイキングしていくものと、向こうからやってくるものの2種類がありますが、今回は後者。結果的に、僕は都内に部屋を借りて、家族は穏やかに過ごせる土地に住むことになりました。

家の神様の話

やっぱり家ってね。家の神様と言うのかな。例えば、別荘をずっと空き家にしておくと傷みがはやいというじゃないですか。あれは僕はスピリチュアル的な意味で家の神様みたいなものがいると思ってるんです。誰も住んでいない状態だと宿らない。人が住むことによって神様が宿って、その家と波長がだんだん合ってきて、住む人を守ってくれる感覚がある。不思議なのが、引越しが決まった段階で、いきなり玄関の内側のドアノブがとれてしまった。そして間髪いれず、トイレが詰まった。一日半かけてすっぽんで格闘しても直らない。夜通しかけようやく治りましたが、そしたら次はお風呂場のドアも外れてしまった。なんなんでしょうね。

新しい船に乗るタイミング

物が壊れる時というのは2つありまして、1つは本人の身代わりになって壊れてくれる時。もう一つは人生が変わって行きますよ、転機ですよという時。僕がそこで住むことの意味合いが終わり、新しい船に乗るタイミングなのかなと思いました。
今回は冷蔵庫の話と、象徴的な我が家の出来事についてのお話しでした。
キックでした。またお会いしましょう。

YOUTUBE / わたしの全ての情報網を詰め込んでます。本日最新動画UPしました。

ラジオトーク /最新の放送はこちらから。

インスタグラム / おしゃれかわかりませんが開運情報はとってだし!

しゅしゅるラジオとは
笑い芸人、サイキックテラー、実際に占い師としても活動しているキックの1人語り番組。世の中の目に見えないスピリチュアルなこと、オカルトなこと、ライフワークとして実践して得た情報を放出。今まで出会ってきた能力者、有名どころからマニアックなパワースポット情報、不思議な世界のお話etc...。恋愛や、人間関係、仕事などにも役立つ情報もあったり,と、年代問わず楽しめるエンタメスピリチュアルラジオです。noteでは放送の要約版を更新しています。放送と合わせてお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?