生命の終わりと始まり

4月16日 火曜日

生命の終わりと始まり/4月16日の勉強記録

ほぼ同時期に、生命の誕生と生命の終わりに関わりました。

プライベートでの話です。

喜びと悲しみとで、どうも感情がごちゃ混ぜです。

どちらもずっと幸せでありますように。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

①本日の自習時間…4h25m

 本日の実習時間…6h(隙間時間を除く)

 勉強内容 

  良かったこと

   ・書き手が不明なWebサイトよりもエビデンスレベルが高い

    ガイドラインを見て治療方針を考えることができた。

  直したいこと

   ・控え室で勉強できる時間があったのに、

    あまり集中できていなかった。

    (ナースステーションでカルテを見ながら記録をまとめてた時は集中できた)

  原因

   ・テストとかの締め切りや監視の目がなく強制力皆無だから。

  改善策

   ・この30分で10枚は解く!と決めて、宣言してから勉強してみる。(タイムアタック)

   ・行けそうなら図書館に行ってみる

   ・まじで集中してる時間だけを測って、自分のヤバさを自覚してみる。

 集中力…朝△ 昼△ 夜△

 昨日の就寝時間 24時半

 家事 🧺◯ 🍽◯ ️🧹◯

 

②明日の宣言

 4時間自習します。

 明日のToDoリスト

  ・Qアシ講義動画を受講する。

  ・Qアシサブプリント(Anki)を回す。

 明日の料理

  コンビニに通い詰めすぎて最近ちょっと体重が増えたので、

  カロリー低めの弁当。

 4月の目標

  ・産婦人科のankiカードを半分以上進める。

 5年生の目標

  ・Qアシ全部観る。

  ・Ankiを毎日欠かさず解く。

  ・過去問5年分完璧にする。

 将来やりたいこと ・腕が良くて優しい医者になる。


今日も一日お疲れ様でした🌙

明日もいい1日になりますように!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


超集中zoom自習室は医学生が主催する自習グループです。

医師国家試験合格者、司法試験合格者、心電図検定2級合格者、簿記2級合格者を輩出しました!

クリックでホームページにアクセスできます!

医師国試・司法試験の合格体験記も掲載しています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?