『不機嫌は罪である』読了!

5月8日 水曜日
『不機嫌は罪である』読了!

GWはセルフマネジメントの本を一気読みしました。
今日はその中の一冊、
齋藤孝先生の、「不機嫌は罪である」を紹介します!
上機嫌であることは、いまや職業化しており、
不機嫌である人は社会人としての品格を疑われる
というところで、すごく納得しました。
ムスッとしてたら、何この人ってなりますもんね💦
面白かったのが、
「上機嫌は筋トレである」ってところです。
上機嫌でいた時の疲労感は、
気疲れというよりも筋肉痛🔥なんだそうです。
毎日コツコツ、ふんわりニコニコを目指します!

✼**┈┈┈┈**✼**┈┈┈┈**✼✼**┈┈┈┈**✼**┈┈┈┈**✼

①本日の自習時間…30m
 本日の実習時間…8h
 勉強内容 anki、プレゼン文章作成
  良かったこと 
  直したいこと 睡魔に襲われた…😿
  原因と改善策
   深夜1時の夜食をやめて早く寝る!🛌

 集中力…朝○昼×夜×
 昨日の就寝時間 23時
 家事 🧺× 🍽○ ️🧹×

②明日の宣言
 4時間自習します。
 明日のToDoリスト
  ・Qアシ講義動画を受講する。
  ・Qアシサブプリント(Anki)を回す。
 明日の料理 ゴーヤーチャンプルー

今日も一日お疲れ様でした🌙
明日もいい1日になりますように!

✼**┈┈┈┈**✼**┈┈┈┈**✼✼**┈┈┈┈**✼**┈┈┈┈**✼

超集中zoom自習室は医学生が主催する自習グループです。
超集中zoom自習室
クリックでホームページにアクセスできます!
医師国試・司法試験の合格体験記も掲載しています。

最後までお読みいただきありがとうございました☕️
収益化はしていませんが、勉強仲間の輪を広げたいので、
ぽちっといいね☺︎していただけると嬉しいです🧸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?