#2023年12月25日。 日記 #菊寿司 #椎茸

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月25日
1時に寝て、9時起き。
10時半までまどろんで、12時25分に浅草駅。
13時前に #茅場町菊寿司
不景気な顔は良くないけど今年最後に来た、というと椎茸を混入された(笑)。
と言う事で、今年中にまた来ますに変更。
それから、自由診療バイト応募するも音信不通。

昨晩 #ひむろ #味噌おろちょん  の呪いだろうか?
実際、勉強するし、命やQOLに貢献するのが仕事と知っているけど、脱毛とか僕自身にやる気がない仕事でビジネスライクにやりたい。
M3でたまに、#井上明星 先生とか見かけても、出世も報奨金もないし、いまさら #放射線科  はもういい。

何も幸せはないけど、#大手町 #クリスマスツリー  を眺める。
大阪でも一人、東京でも一人。
少し幸せな東京ライフ。
少し幸せでも、下向きのベクトルの合力で不幸せな人生。
幸い11月の給与が振り込まれて、税金と昨日のパソコンの金くらいどうにかなりそう。
#オレンジジュース  の自販機。

搾りたてのオレンジジュースは、バレンシアのホテルを思い出す。
オレンジがナランハになるのはスペインの不思議。
それから、新宿。
今年のクリスマスは、結局、映画館に行ってない、#シティーハンター の新宿で終えることにした。
#クリアソン新宿  もトークンはだだ下がりだが、有名監督招聘。

そういえば、#プーチン が停戦に応じる方向らしい。
領土は東部維持で #ゼレンスキー  政権も維持。
#ウクライナ紛争
実際、ゼレンスキーは戦いやすい相手と言う話だろう。
しかも、明らかにおかしな行動をとって、プーチン支持率上昇。
イスラエルとシリアの関係で、佐藤優の本に書いてある。

それで思い出すのは、挨拶だけとはいえ、#鈴木宗男 先生のもったいないまでの対応だった。
#北方領土だけでいいんですか
僕の考えはいささか野心的だ。
外交は人と人の関係。
じゃあ、その人がいなくなれば、関係が全く変わる。
そして、次の交渉を決めるのは、軍事力であり、経済力だ。

ドライな目線で、日本はウクライナが荒廃しようが、ロシアがヨーロッパ戦線に影響を伸ばそうが、ロシアと良好な関係で、北方領土が戻ってこれば良いし、戻ってこなくても交渉の形跡を可視化し、今後も交渉を続けるとともに、鈴木宗男先生やその前後左右の日本人の仕事が可視化されることが望ましい。

僕も、#過疎地医師 の才能があまりにもないので、軍事兵器のデザインで飯食えないかなと思っている。
実績が、表にできない、作業なのだけど。
これだけ連発してたら、こっそり、どっかで寝かしといてくれないかなと思う。
#BRICS  シフトの中で、インドが西側に取り込まれるかの分水嶺にある今日。

脱毛とか発毛の緩い外来の裏で寝かすくらいの国益にはなると思う。
内科とか学会補助とか、正直どうでもいい。
東京で生活して、気の向いた学会行くのに、ガチの学術病院に所属する意味もない。
学会行く理由も、カウンターテロとか、その辺だし。
イスラエルを直撃するミサイル案とか誰か買って欲しい。

いっそ、イスラエルとかに亡命したかったのだが、イスラエル自体がドンパチし始めて、どこがまだましか、悩む。
どこにでも行けるようにして、日本で、つまらない余生で、死ぬ前に、ミサイルのアイデアを山ほど表に出して混乱させてしまうのも面白い。
#銀英伝 #ルビンスキー  のように。

それは、一応、法律を違反していない。
僕が、ミサイルを製造してぶっ放すわけではないから。
京都、枚方を市の町に変えてくれるなら、破魔酢かどっかに売ってもいいくらいだ。
どうせ、どこも上に行けば、#死の商人。
そんな、夢のような話しても仕方ないから、そろそろ、新宿で屋外飲酒するか?

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
イラクの砂漠で4500年前のシュメール文明時代の失われた宮殿を発見 : カラパイア
KARAPAIA.COM
イラクの砂漠で4500年前のシュメール文明時代の失われた宮殿を発見 : カラパイア

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
松波正信がJ2長崎のアカデミーダイレクターに就任「母の故郷、長崎の地で働くことは特別な意味を持っています」 | サッカーダイジェストWEB
NORDOT.APP
松波正信がJ2長崎のアカデミーダイレクターに就任「母の故郷、長崎の地で働くことは特別な意味を持っています」 | サッカーダイジェストWEB
J2のV・ファーレン長崎は12月25日、松波正信氏のアカデミーダイレクター就任を発表した。 49歳の...

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
31

#南葛SC
アンダーや女子のGKコーチどうする?
#アビスパ福岡 #ルヴァンカップ優勝
#関西医科大学
#ガンバ大阪

良い人が居なかったら、なまじっかなキャリアや昔の風習のある人より、空席のままでいいと思います。
いま、良い教科書や伝記がGKでさえたくさんあるわけで、その内容を処理させる方が、GKコーチにつけて、その色に染まらせるより良いと思います。
#松永成立  さんとかドイツの教科書とか良いですよ

昔、#SVホルン のトライアウトで #川島永嗣  そっくりの奴に説教しました。
下手な奴にツッコませてフリーで撃たれるより、味方の力量なりにコース切らせた方がええやろ。
味方への変態パスで3ゴール奪いましたけど。
プレーヤーと指導者は半分別物。
最悪セービング以外を伸ばせばいいし、それならやりくりできます。

と言う事で、南葛SC以外のトークン暴落も含めて気が気ではないエア指揮官。
アビスパ福岡のルヴァンカップ優勝もトークンは値下がり。
これがビジネス。

それはともかく、U24の関西医科大学を長年指導してきた僕としては難しくない。
ガンバ大阪の下のできそこない指導者のなかで10年弱ものあいだ医歯薬の2部とか3部をさまよっていたのが、1年で、西日本チャンピオンで、、東西決戦も一回戦突破で、態度悪いから帰ったら敗戦の、育成を知り尽くした僕である。

多分、U18を率いれば神の青森山田の、今は町田FCの黒田剛先生よりもU24の教育は強いと思う。
僕は大人の事情で干され続けたが、放射線科とはいえスペイン代表。
そして、乾貴士と久保建英のスペインでの活躍を裏で絵を描いた男である。

それはともかく、中高のGKの成長曲線も様々だし、伸ばすべき要素も様々。
その中で、大事なのは、大怪我させないことと、サッカーを好きでいさせる事。
99%のサッカー選手は、プロにならないのに、その努力を中高生で強いるのは良くない。
高卒プロになりたいというのは、今のご時世願望で、それだけ、大卒の厚みがある。
その中で、学ぶべきことも沢山あるし、プロは諦めても、フットボールを愛することはもっと大事。
僕にまんがいち子供が生まれたら、絶対に、バスケやバレーボールやテニスで逆玉の輿に乗るように指導するが、スポーツなんか、客観的にはその程度のもの。
僕みたいなプロになれないのにプロ以上の技術戦術の獣道は、子供が出来たら歩ませたくない。

逆に言えば、中高生世代は、結果にこだわらず、技術や何とかを楽しんでいいと思う。
セカンドキャリアも含めてもっと求められる学業その他の勉強との並列も含めてね。

女子サッカー選手は結構話題になるけど、立ち姿や走る姿に矯正のポイントを沢山見つける。
男子の中高生もそう。
専門性を見つめる前に、基礎の姿勢や動き、あるいはサッカーを好きでいるという基礎をもっと大事にした方が良い。
そして、スーパープレイより、みんなで守るのが基本。

コーチがいたらいたで、いないならいないで、楽しんで、サッカーするのが一番大事。
負けたくなければ、GMから僕に電話させなさい。

この一件私が仕切らせていただきます!!!
サッカーなんか、そんなものだけど、一生懸命楽しむのがもっと大事。
サッカー続けている奴は負け犬。
その負け犬を楽しめるのが、勝ち組。
お金ではなく、いつか死ぬ、人生の中で。
2023年12月25日22時28分。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
新宿で撮影。
でも、#星を獲りに行こう #アビスパ福岡  の時ほどきれいな写真にならない。
それから、グラスに注いで飲んで、渋谷経由で帰宅。
何故か、銀座でメトロが止まる。
山形蕎麦と十和田は閉店で、スーパーで今日は #日本盛  に #黒ビール  と #ちりめん山椒
#兵庫味#神戸味

#ひむろ  で #味噌ラーメン
でも、背中を押した、隣の神戸人は 塩ラーメンを大量に残して出て行った。
#貝原  という #伊川谷  の店を推薦していたが、そんなに味覚や常識が違うなら、行かないと思う。
宿に帰って、オランダ人と会話。
キャバ嬢と喋るはずが、オランダ人と喋る方が勉強になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?