寺田 次郎 にさんは滝川公園にいます。
2月26日 16:24 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年2月26年
昨日の晩は牛脂を引いた鍋で、せせり、鳥肝、やげんナンコツを醤油で煮て食べた。
〆は、つるまるうどんのかけうどん。
なんたる誕生日。
って、まあ、別にどうでもいいか。
0時前に寝て、6時前に目覚め、少しパソコンを叩いて、寝ると12時。
だらだらしてから思い立って移動。

#田中貴金属  で金を売って税金を払ったらすっからかん。
窓口で、小判の販促チラシが気になったので、小判の意味を聞くと、お金持ちは結構買っていくらしい。
お金持ったら買いに来ますと答えてさようなら。
気が付けば15時前で、#鳥せい さえ間に合わず、#和出汁咖喱あきない #山椒キーマ

980円で、しかも、初回LINE登録の煮卵サービスが品切れで、代わりのものもなく、また来てください、と。
いまどき、結構ふざけている話だが、ちょっと斬新ながらもおいしかった。
そりゃ、強気で押せるわ。
そもそもカレー自体があまり好きでない自分なので、カレーが好きな人からしたらたまらないはず。

久々に喫茶店のコーヒーゼリー。
作ってくれたイケメンはこっちを向かず、なぜか別のお姉ちゃんがサーブしてくれた。
ネットを開くと、久々の同級生が、#徳島大学医学部サッカー部 #天皇杯  出場とか送ってきた。
親戚でもいるのだろうか?
全医体の経験でわかったが、#山形大学医学部 は強い。

しかし、徳島は、単に人口が少ないだけ。
逆に言えば、本当にピッチ内外で強い社会人でもなければ、どうせ、地元どまりなので、地域リーグからJFLは目指しても、天皇杯は学生さんの思い出にくれてやるだろう。
四国は医療過疎がひどい。
関西でさえ崩壊なのだから、四国九州山陰山陽は半端ない。

日経新聞をめくると、#ウクライナ鉄道 #国際線  を8倍に、の記事。
言い換えれば、ロシアもツーツーで、戦場をウクライナ国内に設定している。
あの、#佐藤優 を久々に食事に誘った #ガルージン  の言葉を思い出す。
#天ぷら  いかがですか?
#世界は振り回されるものではなく料理するもの

#外交官  がいて、#政治家 がいて、#財界 がいて、#戦争経済 が動く。
先進国の既得権益の生き残りには、戦争首謀者の擦り付け合いと、金融工学や税制の変更による庶民や途上国の搾取が不可欠。
それはともかく、#MRT のバイトが決まらない。
流石は #東京大学 #放射線科  の指揮系統。

で、久しぶりの、知人の連絡をいぶかしく思って検索すると、医局をやめて、#枚方 #関西医大  の真ん前で開業していた。
むしろ、関西医大よりは、関西医療界や大阪府の措置だろうか?
そんなものに意味はないけどね。
それをされたら困ることを全部やられ終えた後で、いまさら。

寺田 次郎 にさんは株式会社 講談社ビーシー(KODANSHA BC Ltd.)にいます。
2月26日 19:40 · 東京都文京区 ·
プライバシー設定: 公開
#六甲学院 #同級生  に、たぶん、六甲の同級生は僕を外す気やろうとコメント。
#兵庫医大  なんか、真面目な医者以外きわどいけどな。
そんなこと言っていると、妹が #兵庫医科大学  の同級生からひさびさにメールが来た。
#大阪医科薬科大学  に就職して、最近 #枚方市  に開業したらしい。

#イエズス会 、#関西医大、#兵庫医大、#京都大学、#枚方市、その他の情報戦。
今日の日経新聞で、ウクライナの国際列車を報道してたから、多分、戦争は続くんだと思う。
#ドイツ #レオパルト  もボコられて、西側の国も旧式兵器をウクライナ戦線で始末して、それを理由に新兵器にしたいのだろう。

ロシアも、ポーランドや北欧に戦線を広げて、それらの国の扇動者により兵士数や軍備生産への流れができてしまうよりも、ウクライナで消耗戦を仕掛けたいだろうから、そこで、均衡点ができたのだと思う。
だから、ウクライナまでの国際列車が本気で破壊されないのは、#ロシア #NATO  の暗黙の了解。

#ウクライナ #ゼレンスキー  の判断がひどいけど、国民も頭が正常じゃないのだと思う。
あるいは、この前の体調不良は、どこかで殺されて入れ替わったか、一服盛られたか?
そして、その、ウェーエコノミーで、一度下がる相場局面が最低限になって、インフレになっていくのではないかと想像している

結局、ベットされる金額が小さければ、そのまま相場を上げて、大きければ、一回押し下げて、ダブルトリプルの投資家を潰した後、相場をまた上げるのだろう。
これは、相場をコントロールできる、米国ゆえの判断。
この戦争は、欧州対日米でもあれば、日本やアジア対欧米という読み筋が併存する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?