#2024年1月31日。 日記 #人食いバクテリア #コロナワクチン #池田大作 #大川隆法 #創価学会 #幸福の科学

寺田 次郎 にさんは北新地にいます。
1月31日 14:55 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月31日
2時過ぎに寝て、12時起き。
ゆっくりして、13時に北新地。
繁盛店は看板を出さなくなり、あるいは、メニューの値段が変わる。
ネットで応援したことが裏目に出る。
金のない客の限界。
そんな時見つけた #仙台牛たん吉次 #しぐれ煮丼定食  800円。
こんな店がまだ北新地に。

チェーン店だけどおいしかった。
帰りに銀行で、健康保険と市民県民税を払って死にそうになる。
水道代は55円なのに。
喫茶店につくと、今日はWiFi調子悪いです、と。
テレビを見ると、#人食いバクテリア 症例増のニュース。
これも、#コロナワクチン の影響とかいうと理解できない人が多そうだ。

雨も降って、これからどうしようかな。
なけなしの資産を処分しながら、次の生きる場所を探す。
愛媛県の医師不足も、回ってきたが、どうせ、医師の仕事をいろんな意味でひっかきまわす状況ができていて、地元の秀才さえ脱走するのだ。
だから、それでも、関東に医師は集まる。
#マルコフニコフの法則

人間が化合物の集合体であり、化合物が原子の集合体である以上、基本原理は変わらない。
関西人口で大阪一人勝ちのニュースが流れてきたが、大阪が勝ったのではなく、周りが危機にある。
#大坂の陣  でまずは外堀が埋まったのに似ている。
リニア開通のニュースもあるけど、それも、安全や値段次第。

寺田 次郎 に
1月31日 15:45 ·
プライバシー設定: 公開
#日経新聞  のコラムの下を見ると #東京大学医学部 #米田あゆ  の記載がある。
まだましな家庭で、光の道を歩む女医さんがどうなろうと知ったことか。
こちらはとうに闇の道。
どちらも一寸先は闇。
それから、#ナフサ 高騰に、イランの原油増産。
#新エントロピーの法則  は世界を変えた。

ネットに、#田中順也。
欧州挑戦をしたものの、大人の事情に負けてしまった選手。
こういうことはよくある。
巡り合わせの部分もあるが、カントリーリスクや国民感情の状況によって、その選手の不沈が決まる。
それでも、サッカーをやりつくして、お金ももらって引退は、きわめて幸福な方だ。

#アディダス  や #アシックス  などの興行の思惑も含めて話は進む。
殺されずに、好きなことをやって、大成功もなく、小さな成功を得て、引退。
日本のつまらない受験戦争の小さな勝ち組や負けない組とは比べるべくもない。
#ウクライナ紛争  も次のフェーズに進みそうだ。
じりじりと消耗戦。

#ウクライナが燃えないとうちが燃えるかもしれないから戦争を続けろ
#パペット #ゼレンスキー  に決定権はない。
それを分かっていて、わからない人々を #ウクライナ  支援、#ロシア 憎悪に向かわせる、日本の政治。
#岸田文雄  は財界と米軍に日本の世論を押さえましたというのだ。

#佐藤優 #鈴木宗男  両先生の態度を見ればわかる。
#岸田文雄  総理が100%いいとはとても言えないが、他の人を担ぎ出しても状況は改善しない。
そして、この状況下で、停戦を唱え続けることこそが、日本にとってベター。
なぜなら、#自民党 #公明党  並列の中で、#創価学会 票が必要。

#池田大作  先生の死亡と #幸福の科学  の坊ちゃんの逮捕を見ればわかる。
宗教を統合分離する時期に来ている。
この時に、どういう振る舞いをすれば、自分の支援者が増えて、敵が増えないか?
こんなこと書いてたら、また、MRTのバイトに落ちた。
金がないから、今度は救急バイトに応募した。

寺田 次郎 に
1月31日 21:10 ·
プライバシー設定: 公開
17時過ぎに喫茶店を出て、コープで、#蕎麦 #ふくろう庵  のおっちゃんに遭遇し、焼酎などを買って帰る前に、#アトム食堂。
職人のプライドとか聞かれたけど、キャリアかけて守った命に暴力や侮蔑の言葉をもらって守る気もない。
そいつら死ねとしか思わない。
家に帰って、#湘南ベルマーレ。

スポーツビジネスの難しさ。
縦割りと責任問題。
昨年の試合参加が0の件。
それは、年収200万円だから。
#アビスパ福岡  さえ2試合。
あとは、プロのメンツの中で、僕にどこまでバカをやらせてくれるか?
多分、#町野修斗 を放出して、#大橋祐紀 がエースになったのが #湘南ベルマーレ  の転機。

来期、#トークン 未消化のお金の処理の問題はあるけど、僕の中で、本当に一生懸命やってくれるかは大きい。
#ラクロスNeO  もそうだけど、#トークン の難しさの中で、本当の意味で頑張ってくれるかどうか?
僕がスタジアムに行かなくても、それだけの熱量で、ファンが5人足を運ぶ方が大きい。

今週の #少年サンデー #君と悪いことがしたい  の内容が重たい。
#まともな奴ほどFeelSoBad  とか、昔の人は言ったけど、人に好かれるとか愛されるとかそう簡単なことではない。
人数か、利益率か、どちらが問題かを考えないといけない。
僕が試合に行くことより、チームの勝利でライトファン増加。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?