#2023年6月25日。 日記 #大阪王 #白竜HADOU

寺田 次郎 にさんはそば切り 荒凡夫にいます。
6月25日 15:23 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年6月25日
#大阪王  食べて、家で #白竜HADOU  に手を出せば2時39分。
京都の闇にぶつかったら京都で働くのは無駄。
そんな当たり前のことで12年も無駄にした。
いや、既にノーチャンスだったから食い下がらざるを得なかった。
失敗した以上燃やすしかない。
しょうがない。
疲れた。

起きたら12時半。
迷った挙句に、#荒凡夫 #辛味大根そば
蕎麦は美味しかったが大根が強すぎて風味が吹き飛んでしまった。
まあまあのお値段だったが、次回3種蕎麦を食べに行くくらいの古典的なうまみを持っていた。
M3クイズは久々全問正解。
#吹田市立病院眼科  で知った #アスピリンジレンマ

我ながら19年前の内容を覚えているのだからビックリ。
Y部長の #白内障手術  の間、ぽたぽた落とす生食の技術は褒められるものの強烈な言葉に怯え続けていた。
眼科をやめたのはポリクリの加減と先輩の加減。
ふと思い出して優秀なドロップアウト眼科の同期を思い出した。
金だけなら勝ち組だ。

仕事や人間関係の意味が分からなくても病院実習を真面目に出席するのは大事だ。
度を過ぎて優秀な奴と何か洗脳された奴以外は凡庸な医師かその他になる。
その当たり前を分かればいい。
しかし、養殖されただけの受験エリートはそんな当たり前のことも分からなくなりがち。
皆が輝くというのは幻想。

研修医は仕事は7割くらいを真面目にやって、最悪ではない女医かナースかなんかの奥さん貰って、5-10年で開業できる科で医局を去るイメージだけ持っておけばいい。
スタートダッシュが大事なのは学閥閨閥のコネと才能と気力を持ったエリート様だけ。
上に上がるのは運と実力を兼ね備えた奴だけ。

僕が外科系を諦めた理由は手先が器用でも、上下関係やコネがなければチャンスさえもらえないと研修医期間に気付いたから。
戦争において優秀な人間はどんな手段を使っても生き延びた奴。
大本営から優秀とされるのはたくさん殺して討ち死にした奴。
なにせ給料も社会保証も払わないで済むのだから。

寺田 次郎 に
6月25日 17:10 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD128J60S3A610C2000000/
鉄のカーテンをこじあけろ ジョン・ポンフレット著 - 日本経済新聞
NIKKEI.COM
鉄のカーテンをこじあけろ ジョン・ポンフレット著 - 日本経済新聞
冷戦では東西両陣営に分かれ

寺田 次郎 にさんは集英社ビジネス書編集部にいます。
6月25日 17:40 · 東京都千代田区 ·
プライバシー設定: 公開
17
#南葛SC  リーグ #東京国際大学FC #東京23FC #ジョイフル本田つくばFC

昨日の負け方はちょっと残念で、昨晩は書きかけてやめた。
下を向くな、落ち込んでいる暇はない、とか書いてあるのを見かけるが、一度落ち込んで下を向いた方がいいんじゃないか?
こういう言葉の難しさは、誰がその言葉の真意を考えてかみ砕くかによる。
そして、チームの内部か外部か、サッカーや人間について学んだことがあるかが絡んでくる。

たぶん、関口や大前は下を向く必要はない。
ただ、相手のレベル、味方のレベルに合わせた勝利への最適解を考えて実行していくだけ。
そのことと、軽率なプレーに終始した何人かは置かれている立場も思考や経験のレベルも違う。
しかし、混乱を多少抱えながらも、勝ち点を拾いながら立て直さないといけない。

前の、厚木はやぶさFCとの試合ではだいぶ立て直していた。
それだけが違いとは言わないが、それが秋山大地と今野泰幸の違いなのだろう。
昨日の試合の特徴としては、70分の少し前まではひたすらボールの蹴りあいをやっていた。
気づいて、ボールの落ち着かせどころを作っていたのは関口くらいだろうか?
しかし、他の選手が協力しなければ、蹴りあいサッカーは止まらない。
今季入って同じような試合があったと思う。
蹴りあいをやって勝てるなら大賛成だが、たぶん、そういうことをやると、人海戦術できる相手が有利だ。

失点シーンは、FKはどうしようもない。
ビデオや本が発達すれば、フリーキックだけプロ以上の選手なんか山ほどいる。
むしろ、FKやそこに持ち込まれた時の準備の問題。
二点目やられた時、三原の足が遅いからとしたり顔のコメントがYOUTUBEのチャットに並んだ。
けれども、三原の鈍足は昨日今日の問題では無いし、このレベルの相手にクリーンシートをやった試合も山ほどある。
周りの選手が何を考えて攻撃し、攻撃している間にどんな準備をしていたか?

それが出来たらワールドクラスだが、デビもあのシーンでは最後のスライディングで防げた。
スライディングでファーのコースを消せば、ニアしか打てない。
飛行機の事故の話が有名だが、ゴールもだいたい複数の人間の小さなミスの積み重ねで発生する。
また、三原も、あれだけラインが高ければ、ワンツーの可能性を考えて引いてもらいに受けに行った相手は自由にして構わなかった。
中高生ではセオリー外だが、プロではこなすべきセオリー外だろう。

率直に言って、一般のサッカー関係者には高度な話だし、普通の目線から見れば結果論。
落ち込む必要はないが、解析して、修正できなければ、足元の見えないまま敗戦を重ねることになる。
幸いサッカーは練習は毎日のようにあるけど、試合は週に一回か二週間に一回くらい。
三日くらい落ち込んでも良い。
落ち込むな、下を向くなが、無反省になって、同じ敗北を繰り返すなら、1-2試合捨ててもいいから、立ち返るところに戻った方が言い。

色々事情はあるのだと思うけど、なんとか流れを引き寄せないともったいないと思うし、結果も内容もないとお客さんは他の娯楽に流れていってしまうと思う。
三浦知良にオファー出せるくらいだし、お金は何とかどこかにあるとしても、貯金を垂れ流すような戦いではチームにも地域にも未来がなくなる。

東京23FC は ジョイフル本田つくばFCに0-2だった。

https://www.youtube.com/watch?v=4Q81TuMtSfo

前半18分の、カウンターでDFの裏をスルーパスからのワンタッチゴールされたのと、後半、相手のクロスを防いだスライディングが手に当たってしまったPK。

ちょっと、ゴール前の判断を間違えたり、崩しのパターンが少なくて失点しているところ、なにより、前半のアタマから相手を押し込みにかかりすぎて状況が整ってない時にでもGKまでプレスに行ったのは問題だった。
一方で、南葛SC程ではないボールテクニックを補い合うために、コートを広く使ってボールを回して良い状況から仕掛けて攻撃している。
また、奪われた後、奪い返しに行くのか、守備ブロックを作りに行くのかの判断や運動量などは南葛SCとの試合と変わらず良い。
だから、そういう部分の修正や付加をやりつつ、次の相手に合わせた戦い方をすればいい。

話を南葛に戻せば、誰の技術に合わせてボール回しやフィニッシュ、あるいは、守備のリトリートやカウンタープレスをやるのか、選手のオプションが多いだけに難しい部分もあると思うけど、それを試合ごとに状況ごとに修正しながらやれないと、上を向いたままシーズンが終わってしまう。
当たり前にやれば勝てるチームが勝てないというのもサッカーだけど、ちょっと演出に時間をかけすぎなんじゃないかと思う。
幸い22番はシンプルに捌く時間も増えてきて、他の選手も覚醒待ちだと思う。
高いレベルになればなるほど、繋げる味方に繋ぐのではなく、相手が崩壊する繋ぎ方をやる必要が出てくる。
潜在的にはできる選手がそろっているし、時間帯によっては消極的に繋ぐ瞬間も必要なので難しい部分もあるが、次節はそういう部分を修正して勝って欲しいと思う。
東京23FCを引き合いに出したのは、たまたま見た偶然と、同じカテゴリーの違う特徴の選手たちを見た方が考えるきっかけになると思ったから。
理科の対照実験と一緒で、同じようなものとの比較検討は考えるタネになるから。
2023年6月25日17時39分。 エア指揮官。
第57回関東サッカーリーグ1部前期第7節 ジョイフル本田つくば vs 東京23FC
YOUTUBE.COM
第57回関東サッカーリーグ1部前期第7節 ジョイフル本田つくば vs 東京23FC
第57回関東サッカーリーグ1部前期第7節2023年6月24日(土)ジョイフル本田つくば vs 東京23FC🏟セキショウ・チャレンジスタジアム🕐17:00 KICK OFF

寺田 次郎 に
6月25日 19:56 ·
プライバシー設定: 公開
そこまでうまい選手は少ないし、男子の捨てられた山の中に才能や努力がある選手がいて、それをリスペクトしないから。
女子サッカー「なんで誰も見てくれない?😢」 : footballnet【サッカー5chまとめ】
FOOTBALLNET.2CHBLOG.JP
女子サッカー「なんで誰も見てくれない?😢」 : footballnet【サッカー5chまとめ】

寺田 次郎 に
6月25日 20:29 ·
プライバシー設定: 公開
#八百長 #アビスパ福岡 #ヴィッセル神戸
サッカーダイジェスト
6月25日 19:49 ·
⚽️Jリーグ⚽️
「完璧すぎる」「格が違うホットライン」神戸エースFW大迫勇也、武藤嘉紀との華麗な連係から先制弾!
「完璧すぎる」「格が違うホットライン」神戸エースFW大迫勇也、武藤嘉紀との華麗な連係から先制弾! | サッカーダイジェストWeb
SOCCERDIGESTWEB.COM
「完璧すぎる」「格が違うホットライン」神戸エースFW大迫勇也、武藤嘉紀との華麗な連係から先制弾! |

寺田 次郎 に
6月25日 20:55 ·
プライバシー設定: 公開
25 #女神のカフェテラス

そして、アニメも最終回。
漫画もいつ終わってもおかしくないし、いつまで続いても不思議じゃない状態。

12話をさっき見終わって、久保建英で有名になったドノスティア=サンセバスチャンに似た三浦海岸のあたりを見て、スペイン料理のくだりを見て、懐かしくなりました。
不破大使=外務省マター。
お金は大事だけど、お金が不幸を生んでしまう怖さ。
本当に、世の中ろくなもんじゃない。

隼の娘が明らかに桜花に似ているのをどうするのか?
隔世遺伝か?
実の母は桜花だけど・・・で行くのか?
養女と言うオチ。
紅葉が人気でてきたから、なんか話を持ってくるのか?
聖闘士星矢みたいに、種馬扱いになって、兄弟姉妹だらけにするのか?
僕らの年代は、抱きしめるのは娘ではなく、心のコスモですから、そろそろあみもペガサスローリングクラッシュを出すことでしょう。

スペイン語で、オハラは、そうなりますように、アーメンみたいな意味合いだそうですね。
そうなれば、知り合いのオハラさんも隠れキリシタンなのかと思えてくるわけです。
不思議なことに、日本語の方言では欧州各言語と全く一緒な意味と発音の言葉が散在します。
イタリア語のタントグラッツィエのたんとはたんとおたべのたんとと一緒です。
港町ほど、そんな不思議があって、どっちが先かのバベルの塔の問題があります。

とかいっていると、キリンビバレッジスペシャルマッチで、22分に大迫勇也が八百長臭いゴール、60分に武藤嘉紀という外交官の親戚のゴールでヴィッセル勝ち越し。
50万円をだまし取ったキリンビール代理店フットアルテの岡内泰尚と原田浩平を祝福するような展開。
JFAは日本振り込め詐欺教会だからしょうがないですね。

ピッチディーラーなんて、御社の名著もありますが、しょせん、サッカーも医療も八百長興業。
金と政治の道具。
せめて、神奈川のドノスティアくらいはキレイな街でありますように。
ドノスティア、連載を4週間くらい休んで行ってきてください。
たぶん、楽しいと思います。
三浦半島や広島の海辺と同じようで違う景色。

言葉も何もかも違っても、人間が生活していることには変わりないです。
その愚かさも含めて。
そうこうしていると、87分にボンボンが加点。
これが政治でありヤクザ。
宮大樹が休みで、井上聖也が39分から出ている時点で八百長なわけで、今後の八百長のスタンダードは選手の怪我を装った欠場による戦力調整がメインになることでしょう。
2023年6月25日20時55分。

寺田 次郎 に
6月25日 21:38 ·
プライバシー設定: 公開
#政府はパソコンを支配
Yass Shift Miyaguchi
6月25日 21:15 ·
あなたが EU で働いているジャーナリストなら、政府はあなたのデバイスにスパイウェアをインストールすることを合法化しようとしています。
そして、これらの人々は自由と民主主義について世界中に説教しています。

寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
6月25日 22:09 ·
プライバシー設定: 公開
これは #ドイツ #八百長 #マフィア
https://note.com/supereagles2002/n/n8d50ac85cfa0
#金森健志 手抜きも天才や! #ピッチディーラー #アビスパ福岡 #キリンビール #岡内泰尚 #振り込め詐欺 #初瀬亮 #覚醒剤 #関西医科大学 #山口組 #ノバルティス #京都大学 #小寺一矢法律事務所 #ガーシー #東谷義和 #ジャニーズ #小寺陽平
Andreas Brehme
6月25日 15:38 ·
これらは私のベスト11の選手です。私のキャリア中に一緒にプレーさせてもらいました。 そして、このドリームチームのマネージャーとしてフランツ・ベッケンバウアーがいる...
(このセレクションの全容については、私の新しい伝記で読むことができます。 グラフィックをくれた@TAG )
.
.
#mydreamteam #thebesteleven #teammates #rudiv öller #karlheinzrummenigge #surefooted #beidf üßig #ambidestro #threeisme

寺田 次郎 に
6月25日 22:13 ·
プライバシー設定: 公開
私大生ゼロの島根、9割の神奈川、都道府県別の学生比率の傾向は?|日刊ゲンダイDIGITAL
NIKKAN-GENDAI.COM
私大生ゼロの島根、9割の神奈川、都道府県別の学生比率の傾向は?|日刊ゲンダイDIGITAL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?