#2024年2月20日。 日記 #新型コロナ #コロナワクチン #関西医大 #京都大学 #山中伸弥 #金儲け

寺田 次郎 に
2月20日 11:03 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年2月20日
昨晩は23時過ぎに寝るも、寝付けず1時。
気づけば、朝6時に写真家がエリートはキレてないと報告に来る。
9時半に始動してロビーに来ると元気に仕事。
そして、知り合いの脳卒中の案件。
ああ、#山中伸弥 の #モルモット  にされる #コロナワクチン  被害だね、と

聞きたい言葉はそれじゃないとか、それは、患者と主治医とその周囲の問題であって僕は知らない。
#京都 #枚方 #神戸  市民はたくさん死んで、命と体をもてあそんだ #関西医大 #京都大学 #くず医者  を放置した自分たちの愚かさを呪うべきだ。
それが僕の意見。
しょうがない。

なぜか #麻酔科医 #なつき  を名乗る人が #非専門医はクズ #関西医大  への恨みを忘れろ、とか書いてくる。
銭儲けが得意なだけの麻酔科医が何言ってんの?
お前もワクワクでドキドキしたらいいんじゃないの?
#心筋炎 #ファイザー #稀な副作用
#新型コロナ  でもあり得るけど。

#神戸徳洲会  がまたやらかした件もどうなるか?
そんなもん、神戸市民が死のうが苦しもうが知ったことかよ。
人手不足で救急ごっことかやるからそうなる。
そんなものを礼賛したのがそもそもの問題。
問題は、それで #金と政治  が動いていることだ。
なにより、それで出世した奴は意地でも守る。

これから、地域で血みどろの自浄作用を働かすか、地域ごと消えてなくなるか?
多分、後者になると思うが、別に、僕はどちらでもいい。
#関西医大 #京都大学  が #ガザ  のように爆撃される日を夢見ている。
それが、主観の非対称性の問題。
ちゃんと社会のルールを守って、祈るだけにしている。

寺田 次郎 に
2月20日 13:40 ·
プライバシー設定: 公開
今日も #菊寿司
鮪が昨日よりさらにうまい。
夜の常連様万歳。
昼から久々に仕事なので一番乗りでさっさと出た。
日経新聞を開くと、#タジキスタン 向け #和牛  輸出の増加。
こんなもの、転売その他の中継地点だろう。
改めて、物品の生産と管理のフローは大事で、寿司屋にも繋がってくる話。

まだ、#IVR 学会の返事開けてないけど、#放射線科医 はプロフェッショナルと腐敗した上層部のバランスをどうとる気だろうか?
ネットに上がる #森保一  の妻自慢の記事。
こういうのを見て、アジアカップで負けたのも当然だと思った。
スポンサーに引き上げられた昔の選手から指導者ルート。

そういう人間的苦労も大事だが、科学や技術と格闘したことのない人間の限界。
それをこちらの立場から批判するのも少しおかしな話であって、所詮平和の祭典であるサッカーに、まだ平和な日本で安穏と過ごしてきたくらいの戦場しか経験していない人間は思考のスタートラインが違う。
医者なんか殺し合い。

やることやって、負けても、めったに人は死なない。
#女子サッカー #なでしこJAPAN  の意気込み記事を見たけど、対外的にはどうあれ、腹をくくって準備をやって、負けても結果を受け入れるだけ。
対外試合は戦争に例えられるし、狂気の沙汰のこともあるが、日常的に人が壊れたり死ぬわけではない。

乗り換えで見た、青い制服と別な制服の女子高生がまぶしい。
エロではなく、エリア88の主人公の気分。
東京を構成するクラスター都市から伸びた郊外。
それでも、ベッドタウンから都心に学生も社会人も通う。
うまい飯と金と権力の中心が東京にあり、ホストとホステスが群がって社会があるから。

民主主義国家と言えど、所詮社会は小さな北朝鮮の集まり。
成金と世襲を中心にクラスター企業国家を形成する。
#コロナワクチン #新型コロナ  の地殻変動でどれだけのものが動くだろうか?
そういう意味で、官製バブルを東側でも西側でもやっているニュースが日経新聞に出てきたのは興味深い。

寺田 次郎 に
2月20日 16:35 ·
プライバシー設定: 公開
「ダイソー」創業の矢野さん死去…実は営業が苦手「交渉力が必要ないように商品力を高める」
YOMIURI.CO.JP
「ダイソー」創業の矢野さん死去…実は営業が苦手「交渉力が必要ないように商品力を高める」

寺田 次郎 に
2月20日 23:53 ·
プライバシー設定: 公開
法政大アメフト部員3人、大麻使用陽性疑いの反応…うち1人「合法な薬物使った」
YOMIURI.CO.JP
法政大アメフト部員3人、大麻使用陽性疑いの反応…うち1人「合法な薬物使った」

寺田 次郎 に
2月21日 0:50 ·
プライバシー設定: 公開
14
ゼレンスキーの急病。
最前線女性兵士の激怒。
#鈴木宗男
#佐藤優
(公開)

https://twitter.com/totsugekip.../status/1759909192188719253

もちろん、フェイクニュースの可能性もありますが、佐藤優先生の言われた、セポイの反乱に例えたイギリス軍の問題ですよね。
あるいは、人形を続けられない生き物は用済み処分なのかもしれません。

最前線に送り込まれたウクライナの彼女らだって、日本や欧米のモテない貧乏男との結婚よりは死を選ぶ人もいれば、そうでない人もいるでしょう。

そうやって見ると、傷病兵の治療を受け入れた欧米や日本の医療施設が、ただの先進医療の実験を求めていたように見える不思議です。
日本の五体満足な人間を壊すよりも、壊れた人間をもっと危険な状況から引き取ったほうが正義を語れますからね。
そして、そこくらいしか、もう、現時点で西洋や日本が世界に誇れる技術は残っていない。
こんなの読んでおられないでしょうが、明日の東京大地塾で、お会いできたらと思います。
2024年2月21日0時49分。

寺田 次郎 に
2月21日 1:04 ·
プライバシー設定: 公開
東海大福岡高の2年男子生徒死亡、剣道部で上級生からのいじめ10件認定…第三者委が調査
YOMIURI.CO.JP
東海大福岡高の2年男子生徒死亡、剣道部で上級生からのいじめ10件認定…第三者委が調査

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?