寺田 次郎 に
12月7日 14:03 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月7日
昨日は、流石に家呑みにした。
#アビスパ福岡 #ルヴァンカップ  優勝記念のクラッカーを食べた。
それから、#山形ラーメン烈火。
24時前に寝て、10時過ぎに風呂入って、喫茶店に11時。
昨日のFBの残骸。
まあ、前向きに、#整形外科 #PRP  の学会にも行くことにした。

#日経新聞  は #宮本恒靖 #JFA  会長就任を出していた。
実家病院と思ったら、#関西電力 だった。
なんで、こんな記憶違いになったんだろう?
似たような選手いたっけ?
ただ、#同志社 といい、なんかの闇の力は働いているのか?
唯一、初期研修先に応募させられたのが #関電病院  だった。

過呼吸に陥っていた子を、当時まだ異性は苦手だったのに、無理して助けた記憶がある。
実際、この蹴落としあいの社会で、そんな甘いことやっているから、落ちこぼれるわけだけど。
それはともかく、#順天堂大学 #日整会  に金とIF詰む手伝いしたら隠居生活と婚活のサポートぐらいつくだろうか?

もう片膝も壊れて、恐ろしいほど、人生の無気力度が上がった。
そして、#アビスパ福岡 #ルヴァンカップ優勝  もここまで軌道に乗せてしまえば、僕要らんと考えてしまう。
世の中、そんなもんだもの。
#小野伸二  の引退と指導者と言うか伝道者転向をネット記事で見たが、もう何も感じない。

#スポーツ選手 、それもプロ初期の #サッカー選手  の人生も特殊だが、うちの家や僕の人生のいびつさに比べればまだ普通。
我ながら、救いようないし、まっとうな道に戻るとかそういうよりも、そもそもその発想さえ思い浮かばない。
それでも、だましだまし、カネだけ稼いで生きないといけない。

しょうもない #バイト医  にシフトして、何かのために #放射線科  の勉強を続け、生存確認のために #サッカードクターセミナー  にカネを払う。
それだけ。
暇潰しに、高校生か大学生くらいにサッカーを教えたい気もするが、色々考えると億劫で、テキトーに稼いで、安酒飲んで、死ねばいいと思う。

昨日は上京しようと宿をおさえにかかったら、狛江の千円宿のプログラムが動かなかった。
とはいえ、また、#岡田大志 が #澤田敏  のメッセンジャーか、#関西医大 の闇をかばいたがるので、今日は #兵医整形サッカー  行きたくなくなった。
揉消される側としては人生は楽しくない。
当たり前。

何かの漫画であった、殺すのがうまい奴なら、生かすのもうまいはずだ、を思い出す。
残念ながら、値段のついた崩れ医師と、値段のつかないエスパー医師で生活しないといけない。
サッカーとかその他、専門家の利権は浸食しないでください、と。
世の中の歪みと戦わないでください、と言う話。

#指導者ってろくでもない奴多い
#選手の大半は指導者に向かない
#育成選抜の闇
理屈は簡単だけど、身体や頭や心の突出した人間は再生産が困難なので、凡人や遅れて成長する選手を多数含む集団の指導者には向かない。
できるとわかるのプロセスがいびつと言い換えても良い。
受験でもそうだ。

もっとも、コスト構造や歴史的経緯の問題がある。
だから、まあ、そんなに関わるべきでもないのだろう。
それこそ、#白竜 #シティハンター  のノリで良い。
まあ、でも、ブログを潰されたお礼に、スペインに日本の育成を上回るアイデアでもタダでくれてやるかな。
構造を理解して言葉にできればいい。

今の #サッカー日本代表  は 1998 #ナイジェリア  を思い出させる。
そう、#ウイニングイレブン。
長身の選手は後ろに回し、快速や爆速の選手をアタッカーに。
一方で、その才能のない人間を観客だのスポンサーだの喚き散らすから、本当にサッカーが好きな人間が減った。
その功罪。

#川淵三郎  さんは賢いので、普及の体育面の貢献も触れていた。
発想が繋がる部分はある。
お金回りはライトファンやスポンサーの方が圧倒的だが、本当に困った時にも離れないそういう人をどう扱うかの問題がそこにある。
だから、僕は #アビスパ福岡  向けのブログで、そういう配慮を繰り返す。

自分は自分を突き放して見ている異常者だから、こういう文面になる。
サッカーが好きな自分、サッカーに狂う自分を異常者として、突き放して見ている。
通常の人間よりも大きく乖離した人格を統合している。
#IVR学会  の演題募集がまた来た。
それは、信頼のおける組織と個人ができた時でいい。

#魔法使医  という生き物は不愉快だが、自分もあのような不愉快さを抱えている以上、どこか優秀でないといけないと思った。
それは学びだ。
どうせ、そんなに長生きもしない。
なら、ほどほど好き勝手でいいじゃないかと思う。
さて、14時過ぎたし、お昼食べに行くか。
焼肉か、なにか、になりそう。

寺田 次郎 に
12月7日 17:15 ·
プライバシー設定: 公開
日本に移住した「中国の富裕層」が、「意外な悩み」をかかえていることをご存知ですか(中島 恵) @moneygendai
GENDAI.MEDIA
日本に移住した「中国の富裕層」が、「意外な悩み」をかかえていることをご存知ですか(中島 恵) @moneygendai
「中国の富裕層」が、日本に不動産を買う事例が目立つようになって

寺田 次郎 に
12月7日 21:55 ·
プライバシー設定: 公開
高額年俸に楽天の赤字…悲願のJ1優勝のヴィッセル神戸 黄金期到来が危ぶまれる「深い理由」 : footballnet【サッカー5chまとめ】
FOOTBALLNET.2CHBLOG.JP
高額年俸に楽天の赤字…悲願のJ1優勝のヴィッセル神戸 黄金期到来が危ぶまれる「深い理由」 : footballnet【サッカー5ch

寺田 次郎 に
12月7日 22:52 ·
プライバシー設定: 公開
盛岡MF水野晃樹インタビュー前編!現役続行の理由と「お前はジダンか?」と言われたオシム氏への想い
QOLY.JP
盛岡MF水野晃樹インタビュー前編!現役続行の理由と「お前はジダンか?」と言われたオシム氏への想い

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
12月8日 0:18 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
今日の昼も #心たけ
少し良い肉。
初めて焼くのに失敗しなかった気がする。
ただ、昨日の普通の良い肉千円の方が好みだった。
家で休んで、結局、#兵庫医科大学 #整形外科 #サッカー
メンバーの問題もそうだがレベルが上がらない。
それで良いのかと聞けば、お前の練習効率は悪いとタメ語。

多分、普通の先輩なら殴って、目ん玉えぐっても許されるシチュエーションだったが、自制した。
終わってから説教部屋。
味方のレベルに合わせてメニューやかける声を変えないといけない。
けど、まあ、そんなの出来たら、僕を追い出した #関西医大サッカー部  が十年も下位に低迷はしない。

3週間くらい来ないと言うと深江駅まで送られた。
まあ、別の後輩や近所の医療情報。
案の定な、医療崩壊一直線。
電車でメールチェックすると神戸郊外の求人票。
馬鹿じゃないのだろうか?
#神戸大学 #放射線科  の真面目な先生さえ兵士数不足。
最前線に送られて、看護師などの反逆にあったら無駄。

#岡田大志  は勘違いしていたが、今日はバイトが入ってなかったからいっただけで、#関西医大 の件は気分が悪い。
一方で、サッカーのレベルはそれを言い出すときりがないのでツッコまない。
意味のないミスの数がレベルの一つの尺度。
今日は誰も周りのレベルや意図に合わせようとしなかった。

晩御飯は迷って #しんぱち食堂 #牛肉定食
ヘルシーだが、魚の店だなと思った。
それでも、家族や友人同士の客を逃さないために必要。
練習前には、ロッカーに女子小学生か女子中学生が入ってきかけた。
どちらかわからないが、若すぎると思った。
けど、かたぶとりのババアよりは、待つ方が良い。

リアルな数字としては、44歳で、28歳くらいが相手だろうか?
女は子供を産む道具ではないが、女しか子供は産めないし、父親がこれでは、育児もある程度はあちらに依存する。
改めて、#関西医科大学 #京都大学 #枚方市 #小寺一矢法律事務所  は #濡れ衣  で他人をぼろぼろにするので近寄るな。

となると、庇わざるを得なかった #日弁連 #大阪大学 #東京大学  も大概なのだろうか?
どこもおかしいなら、住みやすいのは、人生を切り替えやすい関東になる。
#世襲のボンボン  以外の医者は関東に早いうちに出て、そのまま残るか、自分や嫁の実家の方に行くか、考えるべきと言う仕組み。

これも、#新研修医制度 初期の、流れがどうなるかわからなかった僕らアラフォー世代の流した血と涙によって出来た道。
医歯薬法曹の連鎖崩壊によって、もはや地方都市はどうしようもない。
日経新聞には宝の山と書いてあったが、まさしく、人によってはと言う話。
ああ、でも、順天堂大学は男子多い。

いや、書いているだけで、そんなに期待していない。
関西に何も期待していないだけで、僕の人生がそんなにうまくいくはずもない。
でも、何かうまくいくと信じて、#サッカードクター に奉仕して来よう。
それと、#志ある寺田先生 に、先日の小さなお礼を持っていこうと思う。
#NR懇話会

バイトが入らなかったら、学会の合間は東京で一週間ほどの休暇。
なに、家も車も女も持ってなきゃ、そんなに困ることもない。
後輩の車その他は羨ましいが、世襲のバカボンを羨んでも仕方ない。
でも、後輩みたいな綺麗な顔でイージーな性格だったら、もうちょっと色恋沙汰もあったんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?